※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんたろう
妊活

生理周期不規則で排卵検査薬を使用。陽性反応で仲良し。排卵日は今日か明日?仲良しで妊娠可能性について相談。

初めて投稿させて頂きます。
ここ1年の生理周期が28日〜35日の間でバラバラに来る➕基礎体温も2層に分かれている月とそうでない月があってちゃんと排卵しているか分からないため排卵検査薬を購入しました。
昨日・一昨日と陽性反応が出たので仲良しをしました。今日は陰性だったので排卵検査薬が正しければ今日か明日が排卵日?だと思います。
排卵日まで仲良しをした方が妊娠する確率が高いとネットで見たのですが、今日明日旦那は仕事で家に帰って来ず仲良し出来ません。
排卵前のみで仲良しをした方で妊娠出来た方いらっしゃいますか?/ _ ;

コメント

AYU

私は排卵日であろう日には旦那がしょうもない事でふてくされて仲良し出来ませんでした(ꐦ`•ω•´)!!
なので、排卵日2日前位だったと思います。

でも、赤ちゃん出来ました(´◡`๑) 絶対女の子だろうなーーって思ってたら、やはり女の子でした!
女の子の遺伝子の精子は長生きらしいです(^^)

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

お返事ありがとうございます‼︎☆とっても嬉しいです(*^^*)
    排卵日前だけの仲良しでも授かる方がいてちょっと自信に繋がりました❤︎女の子可愛いですよね(=´∀`)人(´∀`=)一人目は絶対女の子‼︎と決めています‼︎笑…が願って叶うものではないので元気な子供であればどちらでも良いです(*^^*)

• 11月13日
  • AYU

AYU

女の子可愛いですよね♡もう少し大きくなったら服とかたくさん買っちゃいそうです(´◡`๑) 

確かに、元気に無事産まれてくればどっちでも我が子は可愛いですよね♡

• 11月13日
  • ゆきんたろう

ゆきんたろう

女の子可愛いですーー‼︎
    姪っ子ちゃんが可愛すぎて会う度にほっぺすりすりしてます❤︎笑
    女の子は着せ替え人形になっちゃいますね❤︎❤︎
    私は三姉妹で、姉の子供は女の子2人➕男の子1人、旦那は三兄弟で兄の子供は男の子2人‼︎
    女系と男系の子供はどちらが産まれるんだろう…今から楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)
    あーー考えただけでワクワク…❤︎身体冷やさないようにしないと…(≧∇≦)腹巻腹巻…❤︎

• 11月13日
  • AYU

AYU

分かりますー!!ぽっぺ気持ち良いですよね♡

どっちかなーーって気になりますよね(´◡`๑) 
    検診の度にいつ分かるかなーーって思ってました♪

これから寒くなるので身体冷やさないようにしないといけませんね(o˘◡˘o)

• 11月14日
わかの

こんばんは(o^^o)
私も生理周期バラバラで、基礎体温表も2層っぽいときと、ガタガタなときと色々だったので排卵検査薬使ってました!

排卵検査薬が陽性になった日から3日続けて仲良しして妊娠しましたょ( ^ω^ )
後から計算すると、排卵日がズレていました!
排卵検査薬が正しければ、2日後くらいが排卵日のハズなんで、排卵日まで仲良ししてたことになりますが、後から考えると排卵日当日は仲良ししていないことになります!(◎_◎;)

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

お返事ありがとうございます‼︎
    生理周期と基礎体温がバラバラの方がいたー‼︎同じ境遇なのでお話合いそうです^o^
    ネットでは基礎体温を見ながら排卵検査薬を試すとより排卵日が分かりやすいと書いてあったけど、基礎体温がガタガタの私は排卵検査薬しか頼れない…
    赤ちゃん来てーーと願うばかりです。

• 11月13日
  • わかの

わかの

そうですよね(>_<)
    私もそうでした!ガタガタの時は本当にいつが高温期、低温期なのかわからなかったです!しかも仕事上、起きる時間もバラバラで正確に測れていなかったと思います。
    ノートに綺麗にまとめてあってすごいですね!
    妊娠した月の基礎体温表です!
    もしよかったら参考までに( ^ω^ )

• 11月13日
  • ゆきんたろう

ゆきんたろう

画像まで載せて頂いてありがとうございます☺︎すっごく綺麗に高温期が続いてる‼︎Σ(・□・;)すごい‼︎☆こんなにも綺麗に続くんですね(゚O゚)

そしてわかのさんと同じルナルナの体温ノート使ってるー‼︎笑
    のはどうでも良いですが…σ(^_^;)
    私も仕事の時間バラバラで同じ時間に測れないので基礎体温を信じて良いのか分からなくて…
    そもそもどこからが高温期なのかイマイチ分からないから、この時は低温?排卵???ハテナがいっぱい…(*_*)
    気持ちだけが先走っている結果がノートですσ(^_^;)
    これでダメだったらショック大きいなぁ…

• 11月13日
  • わかの

わかの

綺麗に高温期が続いたのは、妊娠したこの周期だけですよ!

全く同じでした!(◎_◎;)
    生理くるたびに落ち込みますよねー(>_<)そういう時に限って友達の妊娠報告が続いたりしました(>_<)!

どうしたら妊娠できるのか、色々検索して、ルイボスティーと排卵検査薬と葉酸サプリを同時に始めた結果、一周期目で妊娠しました!(◎_◎;)悩んだ割に意外とすぐだったので、自分が一番びっくりでした!(◎_◎;)

• 11月13日
  • ゆきんたろう

ゆきんたろう

分かりますー‼︎Facebookを開けば出産報告ばかり…
    職場からは28は若いよー‼︎と言われるけど、周りの友達は26歳とかで産んでるから焦ります…
    なんてったってアラサーですから( ̄ー ̄)

ルイボスティーはやっぱり妊娠希望の人にはいいんですね‼︎
    私も買おうー‼︎出来る事は何でもすぞるっ‼︎(^ー^)ノ
    葉酸は以前買ったNatureMade飲んでましたが、排卵検査薬買ったら右のオーガニック天然葉酸が付いて来たのでこっちを先に飲んでます‼︎またまたネット情報では天然葉酸がいいと書いてあったからたNatureMadeより通販で天然葉酸ー買った方が良いのか?と、ネット情報に惑わされ続けています(/ _ ; )
    わかのさんはルイボスティー&葉酸、どこの飲んでますか??

• 11月13日
  • わかの

わかの

そうですよね(>_<)
    焦りますよね(´・_・`)
    私今年28になるんですが、同い年でしょうか( ^ω^ )?
    私も職場では若いっていわれますが、周りの友達は2人目がいたりして(>_<)

私もネイチャーメイドの葉酸飲んでましたが、今はベルタのものを飲んでます!ルイボスティーはスーパーに売ってるものです(o^^o)

• 11月13日
  • ゆきんたろう

ゆきんたろう

私は今年の5月に28になってしまいましたー(/ _ ; )
    人生設計では26に子供産んでる予定だったのに…笑

ベルタって聞いたことあります‼︎
    この葉酸達を飲んだらまた色々調べて買ってみます(≧∇≦)

ルイボスティーもどこも同じ…⁈
    今度スーパー行ったら買いますっっ‼︎

• 11月13日
  • わかの

わかの

じゃあ同級生ですね!
    余計親近感わきます(o^^o)!!
    勝手にすみません(=゚ω゚)

ベルタは定期便みたいなやつらしいです!私は職場の先輩からもらったんですが( ^ω^ )

ルイボスティーも葉酸も、私はあんまりこだわらなかったので、もっといいのがありそうですが(>_<)見てみてください❤️

• 11月13日
  • ゆきんたろう

ゆきんたろう

同い年ーー嬉しいーーー❤️❤️
    私も親近感わきますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))色々情報教えて下さい(o^^o)
    ベルタは定期便なんですね‼︎
    調べてみます(≧∇≦)

• 11月13日
  • わかの

わかの

共通点あると嬉しいです❤️

ベルタいいみたいなのでまた見てみてください(o^^o)❤️

• 11月14日
にゃんた☆

私は女の子希望で排卵日2〜3日前にしました。
排卵日だと思われる当日にはしなかったので、排卵日前に仲良しして妊娠しましたよ(^ ^)

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

お返事ありがとうございます‼︎
    排卵日2日〜3日前に仲良し…私と同じです‼︎
    私もにゃんた☆さんみたいに妊娠してると良いのですが…
    いくつかのサイトで排卵&生理予定日を記録していましたが、どのサイトも排卵&生理予定日がバラバラであまりあてにならない…

やっぱり実体験の方のお話を聞いた方が信憑性がありますね‼︎

• 11月13日