※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

妊娠報告後、義両親に会っていない。近くに住む義両親には頻繁に会う必要があるか迷っている。

こんばんは。3月末に妊娠報告してから、義両親に会っていません。

義両親は、電車で5分の距離に住んでいます。
旦那はお裾分けを取りに、月に2回位は義実家に行っています。

何を言われるわけでもないですが、顔出した方がいいのかなって考えたりします。

正直あまり会いたくはないです。いい人ですが、なんだか苦手でして。

近くに住んでいる方は、頻繁に会っていますか?

コメント

ママ

近くに住んでいるのなら、
ゴールデンウイークとかは
ちょっと行った方がよかったかもしれませんね!

お盆に行ったらいいんじゃないですか?

• カフェオレ

カフェオレ

そうですよね。コメントありがとうございます😊

• 6月12日
とんとん

私ならお裾分けもらう際についていきます。
今は同居ですが、する前は車で10分ほどの距離でお裾分けもらう時は一緒に行って顔を出してお礼言ってました!

• カフェオレ

カフェオレ

今度は旦那と一緒に行ってきます。
    コメントありがとうございます😃

• 6月12日
my

徒歩15分の距離ですが定期的に会ってますよー!
お裾分けもらいにいくときについていってます!

• カフェオレ

カフェオレ

そうなんですね。たまには、旦那と一緒に行ってきます。

• 6月12日
soyo

うちも同じくらいの距離です!
妊娠中はそんなに会わなかったです!つわりがひどくて、、みたいに主人にかるーく言ってもらってました!

仲が悪いわけじゃないですが、本調子じゃない時にあんまり積極的に会いたくはないですよね😅💦

出産後は、なるべく息子を会わせてあげようと、二週間に一回くらいのペースで会いに行ってます!

• カフェオレ

カフェオレ

気持ちわかっていただき嬉しい😊

私も出産後は、同じ位のペースで会いに行こうかと思っています。

• 6月12日
sn

私も妊娠中は数えるくらいしか行った記憶がないです😂

赤ちゃんが産まれたら恐らく会う頻度も増えるかと思いますし、体調の良いときに旦那様と顔を出すくらいでもいいかと思います☺

• カフェオレ

カフェオレ

そうですよね。体調と相談して会いに行こうかと思います。

コメントありがとうございます😊

• 6月12日
s

私も近いのでしょっちゅう
遊びに行っています!
旦那ではなく私に連絡が
来る事の方が多いです(笑)

• カフェオレ

カフェオレ

仲良しなんですね😊
    コメントありがとうございます。

• 6月12日

私は仕事と体調不良を理由に妊娠中義実家にはまず単身では行ってなかったです。お互い自分の実家へは行くけど。
姑さんには「邪魔やったら義父追い出すし一人でも来てね😄」と夫婦で行く度に言われてました😅

産後は面会増えるかなと思ったけれどイベント事がない限り良くて月1ペースです。性格や好みも私と似ててよくしてくれるし息子もおばあちゃん大好きだけど、姑は姑て感じがしてあまり会いたくないです。自分の実家は素を出しても嫌われないので息子連れて行き来してますが、義実家は一回しか家に招いたことありません。

退会ユーザー

車で私実家は20分、旦那実家は30分の距離です。旦那以外が行く時は義実家は必ず一週間前にはアポとらなくちゃ行けないので面倒くさいです。私の実家は私含み当日電話で許可得てから行ってます。

• 6月12日
  • カフェオレ

カフェオレ

義実家に1人で行った事ないです。
    産後は、会いに行く回数がぐんと増えるかなって。正直嫌ですねー。

わかります😊良い人だけど、姑は姑だしあまり会いたくない。
    お節介な人なんで、疲れますし。

• 6月12日