※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

息子のお遊戯会についての相談です。息子が練習に集中できず、先生からの相談で悩んでいます。去年の病気の経験もあり、どうすればいいか迷っています。

お遊戯会。

来月、保育園に通う息子のお遊戯会があります。

そのための、練習をやっているようなのですが、息子は集中できず、走り回ったりすわりこんでしまったりとしているようです。

担任の先生からお遊戯会は先生1人つきっきりでつくか、その日はお休みするか相談したいと言われてしまいました。

先生もお忙しいだろうし、息子1人につきっきりになるのも申し訳ないなと思う反面、去年のお遊戯会は手足口病になってしまい、せっかく楽しみにしてたのに参加できなかったんです。

今からお休みすると決めてしまっては、周りのお友達がみんな練習してるのに息子だけ1人はずれてしまうことになるし。。。

どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

来月までに変化もあるでしょうし様子見てはどうですかね?

2歳10ヶ月の長男も、同じく落ち着きがなく?そんな感じです(><)
自分の興味の向くままって感じです…
息子さんは何も悪くないですし、この年齢の子は仕方ないと思います。
おそらく、さちえ☆さんのお子さんだけじゃなく、今までにもそういう状況はあったと思うのですが…
その都度、先生方はどのように対処されたのかはわかりませんが、…なんというか、それで休むって違うような気もします(´-`)
いつでも離脱できる位置とかにしてもらって参加は難しいんですかね??(><)
付きっ切りでみてもらえるなら、そうしてもらってもいいのでは?と思います。
迷惑?って言ったって、それで休ませるのって、子供が可哀想というか…
そこは、先生頑張りましょう?って、私なら思っちゃいますけど…(><)

あーちゃん( ´ ▽ ` )

こんにちは😃

集中して出来ないからって「休み」を選択肢の中に入れるって酷くないですか?
私だったら付きっ切りでもいいからお遊戯会参加します。申し訳なく思ってもそれが先生の仕事だと思うので、、
もちろん本人が出たくないと言うのあれば別ですが、、。

私の家の目の前が保育園でこの前まで運動会の練習を毎日していて、息子と一緒にみてましたがその年齢の子達は座ったりどっか行っちゃったりでしたけど、楽しそうでしたよ😁
楽しみにされていたなら遠慮せず参加させてあげた方が良いと思います🙏

ニコ☆

うちは2月くらいにお遊戯会ありましたがそのままにするとパニックになりそうという事で終始1人先生と手を繋いで踊ってました。
お休みにさせるってちょっと可哀想ですよね😢
2歳児にそんな完成度求めるんですかね?!💦
先生に出来れば付いてて欲しいところですよね。

さちえ☆

まとめての返信ですみません。

みなさん回答いただきありがとうございました!

先生とも相談し、お遊戯会は先生と手を繋いで出れることになりました!

ほんとに良かったです(o^^o)