※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

妊娠後期に初産婦がスーパーで買い物中に貧血の症状が出て吐き気もあり、ブロッコリーを食べた後に嘔吐。赤ちゃんがブロッコリーを拒否しているのか、後期つわりの症状なのか、皆さん経験ありますか?来週病院へ相談予定。

8ヶ月28週に入った初産婦です。本日、スーパーで買い物していましたら、急な貧血みたいな症状に見回れ、立っていられなくて、買い物中断し、
階段で座り休んでました。そしたら吐き気が襲ってきて、軽く吐いてしまいました。吐くとラクになり顔色も元どうりになったので会計済ませ、そのまま帰宅しました。
昼飯はしっかり食べて2時間経過していましたし、
、思い当たるのはスーパーで試食コーナーがあったんですが、そのブロッコリーを食べた辺りからお腹ぎポコポコよく動きだし落ち着かない感じでした。しかも嘔吐したのはブロッコリーのみ。赤ちゃんがブロッコリーを拒否してたのでしょうか? 妊娠後期になり、新たな症状が出てこんなことって、皆様ありましたか?後期つわりの一種とかでしょうか?来週病院へ行くので、先生に一応相談しますが。。。その前に相談させていただきました。

コメント

ソフィー

お腹が大きくなり胃が圧迫されたことによる嘔吐の可能性もありますね(^^)私も後期に戻すことがよくありました。
あくまで個人的な意見ですが、動きながら試食したため余計に胃に振動と圧迫がかかって戻すことになってしまい、たまたま直前に食べたブロッコリーが出てきてしまった..とかではないですかね?

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

そうなんでね。たしかに最近になり小さかったお腹が急に前にせり出してきて、少し食べると…お腹の皮がパンパンに張り苦しくなります。
    お腹の中もキツキツで圧迫されてるのでしょうか。 階段に座り込んだ時しばらく動けず意識も薄くなりはじめた時通行人が助けてくれたので、よかったですが。とても恐怖でした。こんな事あるんですね…。
    コメありがとうございます!

• 11月13日
あーたん

後期の圧迫だと思います(´・_・`)
貧血も心配ですね😭
私は圧迫で少しずつしか食べれませんがそれでも逆流しそうになります😭