※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについてアドバイスをお願いします。同じくらいのママさん、どんなご飯をあげていますか?

離乳食についてアドバイスください😣

主食はお粥やうどんをあげています。
主食以外の野菜などですが、未だに細かくしたり潰したりしただけで特に味付けはせず素材の味だけです😣
たまにダシ汁で味をつける時もありますが、ほかの味付けはしたことがありません😭
潰しただけとかではなく、もっと料理っぽくしてあげた方がいいでしょうか?😫

ちなみに今は二回食で子どももよく食べるんですが、後追いがひどくて離乳食は作り置きチンするばっかりです😥
インスタとかみてると、オシャレな離乳食作ってるママさん多くて羨ましいです😣
料理もあまり得意な方ではないので…

同じくらいのママさん、どんなご飯あげてますか?🤔

コメント

み

私も8ヶ月くらいの頃は味付けとか全然してませんでしたよ(≧∀≦)
今は手づかみ食べが始まって、少しですが味付けしてハンバーグやおやきを作ったりしてます☻
素材の味で食べる分には、そのままでいいと思います(*´ω`*)

8ヶ月くらいの時は、マッシュしたイモに野菜混ぜてポテトサラダとか、野菜と豆腐合わせたり、お粥に色んな野菜混ぜ混ぜしてあげる事が多かったです😌

• み

それと、キューピー?の瓶に入ったベビーフードの
    5ヶ月からのコーンペーストと豆乳と野菜混ぜて、加熱してコーンスープとか作ってました☻

コーンのペーストに少し味がついているので、味付けはそこから始めた気がします😌

• 6月12日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    味付けはもう少し先でいいですかね😊
    私も今は、お粥にまぜたりジャガイモに混ぜたりしてます!
    コーンスープ良さそうですね😳
    今度やってみます😍

• 6月12日
  • み

もう少し先でもいいかもですね♪
    コーンスープは大人でも美味しそうな感じですよ😍ブロッコリー混ぜたり、玉ねぎ人参混ぜたりアレンジ出来るので、是非😌

• 6月12日
  • ちひろ

ちひろ

とうもろこし結構好きなので良さそうです😊
    アドバイスありがとうございました😭

• 6月12日
  • み

グッドアンサーありがとうございました😊♪

• 6月13日
sss

最近やっと味付けするようになったぐらいです👶🏼✨
味付けって言ってもだし汁でお粥作って醤油を2滴とかです!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    今は出汁くらいでいいですかね🤔
    三回食始まったら少しずつ始めようかと思います😋

• 6月12日