※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が、ミルクを飲んだ後に泣いたり寝たりする状況について、原因を知りたいです。

2ヶ月の女の子を、完ミで育てています。
ここ最近、ミルクを飲み終わると、泣いて暴れる→突然寝る→泣いて暴れる→突然寝る…最終的に寝る…という感じなんですけど、何か原因があるんでしょうか(>_<)

コメント

ちゃー

うちの子も最近そんな感じです。寝ぐずりなのかなーと思っています…ほんと、電池が切れたみたいに突然寝ますよね💦

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    突然寝るので、本当びっくりしますよね😭💦
    寝ぐずりっぽいですね💦😰

• 6月12日
のりな

うちも最近200飲んでますが10分くらいで飲み終わるので、物足りないようでミルクを外すと泣きますが、その後、抱っこなどをすると泣き止みます。
微妙に飲む量が足りないか、飲み疲れがなく泣いてしまうのかも、と思います。
たぶん赤ちゃんは疲れて飲みながら、咥えながら寝たいのかなぁと思います。

• ひよこ

ひよこ

泣いて暴れながら、まだミルク飲みたそうな口をしているので、物足りないんですかね😰💦ちょっと増やしてみようかな🍼

• 6月12日
seee

ミルク飲み終わったらすぐおしゃぶりしてみたらどうですか?モグモグしながら寝落ちるかと思います☺️emiさんの感じで泣いて暴れるのは眠たいのかな?と思います!真実は分かりませんが、、

• ひよこ

ひよこ

次ミルクあげたあと、おしゃぶりしてみます👶👍
    眠気と食欲で戦ってるんですかね😥💦

• 6月12日