※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるmama
子育て・グッズ

鹿嶋市の保育園についておすすめが知りたいです。引っ越して2年目でよく分からないので、教えてください。

来年の春から鹿嶋市の保育園に入れようと考えています。
そこで、どこの保育園がおすすめなのかよろしかったら教えてください(*´•ω•`*)
鹿嶋市に引っ越してきて2年目なのでよく分からないため、よろしくお願いします😢

コメント

おり

平井認定保育園の保育士さんがみんな良い人と聞きました(*´ω`*)今鹿嶋から神栖に引っ越しちゃったので鹿嶋に住んでたら平井が良かったな〜と感じてます(´;Д;`)

• くるmama

くるmama

そうなんですね!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    11月の募集に向けて見学とかどこから見たらいいのかわからなかったので助かります💕

• 6月13日

見学は気になるところすべて行った方がいいですよ(*´∇`*)
大切な子供を預けるので、環境と保育士さんたちの感じを見て来た方がいいです(・Д・)
第一志望入れるといいですね!

• くるmama

くるmama

了解しました( ´ω` )❤️
    ありがとうございました😘🌼

• 6月14日

いずみ系列の保育園はあまり良くない評判を聞きました(・Д・)
平井は建物も新しいです(*´∇`*)

• くるmama

くるmama

情報ありがとうございます🙏❤️
    平井辺りはやっぱり人気なんですかね?(*´•ω•`*)

• 6月13日

平井は新しくできたところなので、古くからのママ友のいざこざとかが無いみたいです!
父母会もないですし^_^
11月の募集で、共働きなどポイントが高ければ入れる可能性はありますよ(*´∇`*)

• くるmama

くるmama

えー!とってもいいこと聞きました💕
    入れることを祈って、来月あたりから働き始めます🌼

• 6月13日

退会ユーザー

1度見学行かれると雰囲気分かりますよ!
    あと、私の時は平井にあるこじか認定こども園は0歳児1歳児とも全く空きがなく待ってる人もいるとか言われました(・Д・)
    まぁ、電話対応が良くなかったので行かせる気は無かったですが(笑)

• 6月13日
  • くるmama

くるmama

見学は何個でも行っても大丈夫なのでしょうか??( ´﹀` )
    電話対応大事ですよね!
    色々とたくさんありがとうございます💕

• 6月14日