※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

胎動が減って心配です。正産期になると動きが鈍くなるのでしょうか?前みたいに元気なら安心です。お腹がまだ下がるか不安です。

お腹、まだまだ下がりますか??
左が34週の時で、右が37週(現在)です。
「下がる」がよくわからなくて💦

胎動もかなり減ってきて心配です😥
全く動かないわけじゃないのですが、ゆ〜〜っくりと
にぶい動きしか見られません…正産期になるとこんなものなのでしょうか??

少し前みたいに痛いくらい動いてくれたら安心なんですが…😭

コメント

なか

正産期になると胎動は減りますよ~~!
赤ちゃんが下がって固定されてきているので😌
下がってきてはいるので、もう少しで会えるかもしれないですね!
楽しみに待ちましょう😊

  • わた

    わた

    減るとは聞いていましたがここまで減るとは思いませんでした😭💦
    早く赤ちゃんに会いたいです😭

    • 6月12日
2mama

まだ下がるんじゃないですかね😆

正産期になると、赤ちゃんも
頭が固定されて動きづらくなるみたいなので
胎動は今までよりも減りますよ!

でも全然動かないとか、かなり弱いとかなら病院に連絡した方がいいと思います😣
今は週一の健診ですよね??
近いうちに健診はありますか?

  • わた

    わた

    まだまだ下がりますかね?😳
    減るとは聞いていましたがここまでとは💦
    次は今週の土曜です!前回(この間の土曜)では何もなく問題ないと言われました😳

    • 6月12日
  • 2mama

    2mama

    下がると思います💕
    もっとわかりやすいくらいに😊✨

    胎動減ると心配になっちゃいますよね😭💦
    でもお産が近づいてきてる証拠です😊👍
    この間で大丈夫なら大丈夫かなとは思いますが…
    全くなかったら要注意ですがまだあるようなので大丈夫かな😌

    • 6月12日
ショーコラ

ちょっと下がってきてますが、これからまだまだ下がってきますよ( ´ ▽ ` )
胎動はその子によるので、感じてたらOKです!
ちなみに一人目は生まれる前まで痛いぐらい動いてましたが、二人目はウニョウニョって感じでした!

  • わた

    わた

    少し下がってますかね?😓下がるがよくわからなくて💦
    そうなんですね!!よかったです😳

    • 6月12日
にゃぁ

陣痛来て、陣痛室で着替えた時に撮った写真です。もう少し下がるんじゃないでしょうか…参考になれば幸いです。

  • にゃぁ

    にゃぁ

    すみません、貼り付けし忘れました…

    • 6月12日
ちゅ〜

まだ下がりそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

胎動はその子によると思います(^^)
娘、予定日でも頭はまってなくて、その日の深夜に破水、2日後に産まれましたが、
産まれる前まで普通に胎動ありましたょ(^^)

はるママ

私は生まれるまで、とんどん下がっていった感じがしてました!

胎動が減るように感じますが、それだけすくすく大きくなって、狭くなったということじゃないでしょうか😊