※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&E
お金・保険

失業保険が残り10万円で、託児所付きの求人に応募予定。20日の面接をキャンセルしたくないが、10万円を受け取りたい。方法はあるでしょうか?

失業保険についての質問です。
今月で失業保険が最後だと思っていたのですが、来月7月の10日が最後の認定日だということが分かりました!残り10万ほどが残っているのですが、託児所付きのいい求人があり今月20日に面接をしに行くのですが、時給900円の週2日1日6時間からと考えているので、託児所のお金を引いて月4万程しか稼げません。なので、残りの失業保険10万円を受け取れたら嬉しいなと思っています。ですが、もう先方と20日に面接に行く予定を立ててしまっているのでそれをキャンセルすることはしたくありませんし、そこで働けたらと思っています。残りの失業保険10万円を受け取る方法はないでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

コメント

ゆた

私も今失業保険受給中です。
2日が最後なので3日以降に仕事始める事にしてもらいました!
11日以降にして貰うと残りの10万受け取れますよ(^^)

• T&E

T&E

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます😊

そうできるようであれば、そうしてもらいます☺️

• 6月12日
ぱん

1カ月くらいは待ってもらえると思いますよ!
予防接種とか、入社までに諸々手続きしたいことがあるので出来れば7/11以降だと助かりますが、すぐでも働くことは出来ますという形が一番好印象だと思います。

仮にすぐ入社になっても、上の方がおっしゃるように週20時間以外なら失業保険も減額支給はしてもらえますよ!

• T&E

T&E

ありがとうございます😊
    どうやって11日以降にしてもらおうか考えていた所だったので助かりました(^^)そのように伝えてみます😃

ありがとうございました!

• 6月15日