※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。おやつの時間を離乳食に変えても大丈夫でしょうか?

娘が食べ遊びでなかなか食べてくれません。
スプーン5杯目で手を伸ばしてきて
だめだよ。もっと食べてからと言うと大泣きします。仕方なくあげてもお皿ごとひっくり返してしまいそこでご飯終了になってしまいます。これでは体に悪いので、おやつの時間をおやつではなく離乳食にしようと思うのですが問題ないですか??

コメント

チポメイ

遊びますよね(^◇^;)
うちもです。
ミルクや母乳は飲んでますかね?
食べれなかった分を食べさせるという意味でのおやつ、とてもいいと思います(^ ^)

• れいな

れいな

そうですよね!😭食べてもらいたいんですけどね(´;ω;`)
    飲んでます!食べなかった時は1回に200CCくらい

良かった!やってみます!

• 6月12日
  • チポメイ

チポメイ

しっかり飲んでますね(^ ^)
    もしかしたらお腹すいてないのかも??と思いました。ミルクを少し減らしてみても良いかもですね。そしたらお腹が空いてしっかり食べてから遊ぶかな?と。
    最近食後のミルクを120mlから100mlに減らしたんですが、それだけでも結構食べるようになりました。
    個人差があるので、参考程度に。

• 6月12日