※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
家族・旦那

もーー!(;_;)どんだけお菓子を食わせれば気が済むんだ!おかげでミル…

もーー!(;_;)
どんだけお菓子を食わせれば気が済むんだ!
おかげでミルクの量も離乳食の量も減ったし💧
野菜入ってればいいでしょ?なんてふざけてる!!
少し目を離せばお菓子を握らされてるし
なんなら、大人と同じ味付けのおかずを食わせてるし、流石に怒鳴っちゃいました😫
麻婆豆腐はダメでしょ😫
もう3ヶ月の時にたまごボーロくわえさせてたこともあったし、ほんとにむかつく🤯🤯🤯
旦那の小さい頃は7ヶ月で大人と同じカレーやシュークリーム、アイスも食わせてたよ、元気だから問題ないよなんて知るか!って感じ😫
もう何言っても聞かないし、けど仕事に行くのに預けなきゃ行けないし、もう嫌だなぁ(;_;)
昨日は大人の硬いせんべいの耳を食わされてた(;_;)柔らかければなんでもいいって考えの義父母がほんとにウザイ!!!!
早く引っ越したい(;_;)

コメント

プリン

離乳食もまだ始まってませんが私もLUNAさんと同じようになる気がして今から不安です😢

• LUNA

LUNA

ちゃんと目を離さないことをお勧めします😖あとははっきり言えるなら言った方が本当に子供のためだと思います。私は言っても理不尽で返されて(;_;)
    迷惑ですよね(;_;)

• 6月12日
  • プリン

プリン

私が言っても倍返ってくる感じで...
    会わせるのも嫌です。
    いきなりくることもあるので
    遠くに行きたいです😣

• 6月12日
  • LUNA

LUNA

ほんとですよね(;_;)

• 6月14日
5mame

7ヶ月だったらまだお粥ですよね?(;_:)味付けもまだ薄味だと思うのに
嫌ですね(;_:)(;_:)
辞めてください!っていっても聞かない感じですか?(;_:)

• LUNA

LUNA

聞かないというか、ハイハイってきいて次の日には違うのならいいでしょ?みたいに上げてます(;_;)
    なんなら口ついてる箸とかで平気であげるのもむかつきます!(;_;)

• 6月12日
愛

ゔーー。
それはかなりのストレスになりますね💦
七ヶ月からそんな食事させてたら、偏食になりますよ💦
胃も無理させちゃってますよね💦
食べてもいいものカレンダーみたいなのを渡したりした方がいいんじゃないですか?病院で血液検査したら、栄養の偏りが酷かったとか嘘ついて。

LUNAさんもベビタンもかわいそう😭

• LUNA

LUNA

ほんとに頭を抱えます😫
    そうなんですね😢
    もうお菓子お菓子で大変です(;_;

• 6月12日
やんけー

それはやばいですね(*_*)
後先のこっちの苦労を考えて欲しいですよね!!
味が濃いのあげれば、そりゃあ美味しいから食べますよね!
けど濃い味覚えたらもう薄味には戻れないですもんね!!!
怒鳴って当然ですよ!!
恐ろしいです!!!!!
たまたま旦那さんはなんともないかもしれないですけど、度を超えてますよね!!
もう私なら託児所とかに預けます!
そんな風なら他人に預けた方が安心です!
プロですし!!

• LUNA

LUNA

あげるだけのひとはいいですよね💧こっちはこれからたくさん気にしなきゃいけないのに(;_;)大きくなってからもケーキとか食べれるようになったらもっと怖いです😫😫

• 6月12日
たんぽぽ

本当に勝手にあげるの嫌ですよね😑離乳食始まってもないのに擦りおろしたりんごの果汁あげてて「昔と今は違うし、自論押し付けるのやめて」っておもいます。

保育園などは待機児童で入れなかったのでしょうか?それとも金銭面的にでしょうか?どちらにしろ預けるのはやめた方が良いかもです😥今後アレルギーの心配もありますし。

• LUNA

LUNA

保育園は入れなくて、その前に免許がないので託児所にも行けず💧親と義父母毎週交代で見てもらってます💧
    親はそこら辺厳しいのでいいんですけど、まぁいっかであげて欲しくないです😫
    アレルギーは卵焼きを食べさせられてた時ゾッとしました💧私が小さい頃卵アレルギーだったので(;_;)

• 6月12日
きゃん☆

どれだけ言っても聞いてくれないようであれば、保健師さんを家に呼ぶなどして、第三者から注意してもらえないか相談してみるのも良いかもですね。
↑そんなことしてくれるのかはわからないですが、、(;_;)

第三者から直接言われればさすがにおさえてくれないですかね😣💦

赤ちゃんの消化機能とかを考えるとやめてほしいですよね。
それでもあげるというなら、虐待になりかねないって旦那様からとかでも言ってもらわないとわからないのでしょう。。
私もずぼらでそこまできっちりはしてないですけど、さすがにそんな食生活はさせたくないです😣💦💦
お子さんのためにも検討してみてください😭

• LUNA

LUNA

離乳食の本とか栄養の本とか見せてるんですけどね、全然ダメです。自論を押し付けるばかりで。。
    旦那に協力してもらってなんとか聞いてもらいます💧
    本当にいい迷惑ですよね(;_;)

• 6月12日
  • きゃん☆

きゃん☆

結局は自分の息子にガツンと言われるのが一番効くと思うので、旦那さんに頑張ってもらいましょう!!😭

• 6月12日
  • LUNA

LUNA

わかりました😫
    ありがとうございます!(;_;)

• 6月12日
なち

まだ7ヶ月なのに、やめてほしいですね😭
今と昔じゃすっかり時代も違うのに。。
もし、アレルギーとか出たら責任取れるんですかね😓

• LUNA

LUNA

ほんとですよね。。。
    旦那の小さい頃はお神酒を口に塗ったりしてたらしいです。正月恒例だったらしくて大丈夫かと本当に心配です(;_;)
    今は厳しいすぎるのよって、
    自論をぶっけてくるなー!ですよね😫

• 6月12日
A

最終手段かもしれませんが自分でこれ食べさせちゃダメ的なやつをネットで調べて印刷して蛍光ペンで印をつけてこういうのはたべさせないでください!そしてたべさせていい奴を記しつけてこういうのをたべさせてください!(お願いするなら)と言ってこれを注ぎ破るなら子供のためにもここには入れないので実家に帰りますくらいの勢いがいいのかなと…!だんなさんは何も言わない感じどすか?

• LUNA

LUNA

それとてもいいですね!
    初孫なので可愛いのはわかるんですけど、月齢に合わせてくれって毎回おもいます(;_;)今度旦那と話してみます\(^o^)/

• 6月12日
みうたろう

うちの義母かと思いました。本当に嫌になりますよね。
大変かも知れませんがご飯おかずおやつ、お茶、ミルクなど全部用意して「これしかあげないでいただけますか?小児科の先生に月齢に合わないものを食べてしまうと小児の糖尿病や腎臓の病気になる危険が高いと言われました」と孫が病気になるリスクを医者から言われたと伝えては…。
ハチミツで赤ちゃんが亡くなったニュースもあるし、預かる側は本当に親の指示に従うべきかと思います。
責任は取れないのですから。

それでも守ってくれなかったら一時保育ができるところを見つけて、バスでもなんでも連れていくしかないかと。

負けないで頑張りましょう❗

• LUNA

LUNA

用意してるのにそれプラス自分たちが用意しているものを上げるんです。恐ろしいですよね😫お菓子、ジュースその他もろもろストックしてあります(;_;)
    ほんとにそう思います。責任とれるの?って。
    糖尿病など怖いですもんね。
    こちらの不注意で辛い思いをさせてしまうかもしれないのに(;_;)
    託児所は夜遅くまでやってる所がなくて厳しいんですよね。今の段階だと。。来年までには引越しなのでそこまでにちゃんと話つけてやめてもらいます(;_;)

• 6月12日

絶対いや!絶対さわらせたくない。
読んでるとき旦那さんかと思って読んでました。
まずあなた達の子どもじゃねーからな!
責任ないと本当に余計なことしますよね。

私は実父に嫌われたくないから、ラムネのビン一本娘二人に食べさせていて腹立ちました。
怒ったらヘラヘラ笑う実父にまたイライラしました。

• LUNA

LUNA

ラムネ1瓶😫😫
    怒ってヘラヘラされるとわかってんの!?ってなりますよね(;_;)私は逆ギレされます!!!

• 6月12日

退会ユーザー

逆ぎれ!耐えられません

• 6月13日
さらさら

ええー最悪ですね💦
もうこちらからおやつなどを持って預けて、これ以外上げないで下さい。病院で叱られたので!とか言うしかないですよね😓
私は子供が生まれたらチェック表みたいなのを作って、万が一義理親に預ける場合は何時に何を食べさせたか書いてもらおうと思ってます😂

• LUNA

LUNA

チェック表いいですね!

• 6月12日
2児ママちゃん

引っ越しは決まってます?😭
早く出て行きましょー!

• LUNA

LUNA

決まってます!県営団地なので空き次第すぐ行きます!

• 6月12日
おにく

味が濃い云々は置いといて、お菓子ばっかり食べてるせいでミルクと離乳食が減ってるのが気になります。

お菓子だけじゃ太るだけで体が作られないですよね。

義両親には預けず、ご自分のご両親にだけ頼るのは無理なんですか?😭

離乳食テキトーだった私ですら、少し引きました😭(失礼でごめんなさい!)
お菓子はあくまでも間食なんで、ご飯やミルクがメインですよね...
万が一、重度のアレルギー出たらこわいですし、義父母さんがやってること、虐待に近いかと😅💦

• おにく

おにく

あと、旦那さんはなにやってるの?って思っちゃいました😅
    自分の親なら、旦那さんがガツンと言わないと💦💦

• 6月12日
  • LUNA

LUNA

旦那も言うのですが、分かってないと言われます(;_;)私たちが初めての育児だからでしょうか💧

• 6月12日

麻婆豆腐…
カレーやお菓子😱恐ろしすぎます…

糖尿病になったら小さな身体に何度も針を刺さなきゃいけなくなる
糖尿病による合併症で命の危険もある

勝手に食べさせて強いアレルギー反応が出たら、亡くなる場合もある

離乳食以外のものを食べさせたら誤嚥して窒息死する場合もあるんですよ!!!っと強く言ったらどうでしょうか😭恐ろしい義親ですね😨!

• LUNA

LUNA

ほんとです!それが今からほんとに怖いです😫
    ただでさえ虫歯にならないように砂糖入ってないのとか
    選んだり、食べやすいのを選んでるのに努力が無駄になるし、何より命に関わったらどうしようってひやひやします

• 6月12日

可愛い孫が死ぬかもしれないようなことを、貴方達はしている(虐待) というのを分からせるべきですね😭

• LUNA

LUNA

ほんと、虐待になりかねなくて怖いです(;_;)
    見てるところなら注意できるんですけどほんと、見てないところで何されてるのかと思うと怖いです(;_;)

• 6月12日
すず

私も食べれるようになったら、そうなりそうで今から嫌です。義理両親と旦那はいっさい手洗いうがいしません。手洗いして!とお願いしても、菌をつけた方がいい!と訳分からない事をいい、一切手洗いしてくれません。わたしが神経質と思っていて自分達が普通と思ってます。私は全然神経質でもなく普通の事なんですがわたしがおかしいようにいいます。食べれるようになったらこっそり食べさせてそうで今から不安です。

• LUNA

LUNA

分かります!免疫つけるってそういう事じゃないですよね💧都合のいいように言って汚いだけだし、普通の事ですよね。。私もよく免疫免疫と言われますが、やってることが違いますよね(∵`)

• 6月12日
  • すず

すず

やっぱり同じような事いいますか?免疫力ってそうではないですよね?!義理両親はすぐいいます。バイ菌入れた方がいい!って。意味わかりません。そしていつも風邪やインフルエンザなるのは旦那や義理両親なのに!何千回言っても自分達が普通と思ってるのでなおそうとしないので困ってます。お菓子もご飯の前に食べたりするので、私の息子にもさせそうで嫌です。なので、旦那は今でもお菓子ばかり食べてご飯あまり食べません!そしてむし歯だらけ。こんなふうに息子にはさせなくない!!!!どうしたらいいのやら。

• 6月12日
  • LUNA

LUNA

風邪をひいてもタダなんだからなんて言われるしもうお手上げです🤷‍♀️
    子供の私ですら分かることを大の大人がアホか!って思ってしまいます(∵`)
    神経質になりすぎって当たり前を言ってるだけなんですけどね💧免疫の使い方間違って欲しくないですよね。
    あわせたくなくなります😫

• 6月13日
  • すず

すず

旦那がそれ言います!風邪ひいてもタダって。アホか!苦しんで可哀想なのに、親なのにわからないので本当にむかつきます。私は義理両親と同居してて、出ていきたくても家を建てて家のお金払ったのは私達なので出ていったら払い損になるので出ていけません。本当は家を建ててくれるから同居承諾したのに、義理母に騙されて、私達が払うようになってしまいました。義理母早く死ね!と毎日毎日思ってます。私達が家のお金払うなら、同居なんてするはずがない!騙すなー、嘘つきな義理母で信用なしです。引越しされるんですね。羨ましいです。私も会わしたくないですもの。

• 6月13日
  • LUNA

LUNA

ほんとに口が悪くなりますけど死ね!!!って思いますよね(;_;)
    子供第一に考えられないのかって思います🤷‍♀️

• 6月14日