※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
雑談・つぶやき

自宅に使わない電子レンジがあり、処分に困ってたんです。廃品回収業者…

自宅に使わない電子レンジがあり、処分に困ってたんです。廃品回収業者を調べて、いくつかの業者さんに電話で『電子レンジ一つだけの回収なんですが、お願いできますか?いくらぐらいですか?』と聞き『2800円』や『2000円』などの返答があり悩んでいました。5ヶ月の娘を連れて地域の廃品回収に持っていけば無料だから手間を取るか、お金をかけて楽するか!
最後に問い合わせた会社は、全国展開していて、音声案内でした。いくつかの質問に番号で答えて、音声案内から“お住まいの地域の業者より連絡があるので、電話を切ってお待ちください”と言われた為、電話を切り待っていました。
10分くらいして『○○○の仲介業者で、連絡しました。』とおじさんから電話がきたので、電子レンジ一つだけなんですが…といままでと同じ質問をしたら
仲介業者『ふっ( -_-)電子レンジ一つですか?1万からなんですけど~?1トントラックに電子レンジ一つで1万払います?』
私『そんなに、かかるんですね!いくつかの業者さんに見積もってもらって2000円台だったので…やめときます~すいません。』

と、お断りしたんです。仲介業者の態度にかなりイライラっとしましたが、すいません と言って断ったんです。

そしたら、
『こっちは、会社に4000円払ってんですよー。すいませんって言われても…ねぇ。じゃぁ、いくらなら、いいんですか?』
この態度!
なに?
仲介業者だから親会社に登録料かなんかで4000円払ってるってこと??
私には、そんなん関係ないわ!

イライラしちゃいました。
苦情を親会社に入れたいくらい!

コメント

嫌な思いされましたね💦
私も読んでてなんだこの人って思いました😑
最後、逆ギレみたいな感じですか?
そんなん知らんわ!って感じですね😑

• くじら

くじら

苦情入れてやろうと思って、親会社に電話しました。音声案内で案内され『担当者から、折り返しお電話しますので、電話を切ってお待ちください。』と…電話きれました。
    折り返しは、なし!
    さらに、イライラ~!

話を聞いてくれてありがとうございます!

• 6月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇

え!折り返しないんですか!😳
    もしかしたらくじらさんと同じように
    嫌な思いされた方多いのかもしれませんね。
    その度、電話に折り返しをせず
    スルーしてるのかもしれませんね😓
    対応悪いですね...💦

いえいえ🙌

• 6月12日
  • くじら

くじら

育児休暇中で赤ちゃんと二人で
    イライラ、モヤモヤを吐き出したくて( TДT)

• 6月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    ママリでどんどん吐き出してください😊
    私もしょっちゅう書いてます。笑

• 6月12日