※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいます。夜間断乳のやり方を教えてください。泣き声に我慢できずミルクをあげていたが、いつまで起きなきゃいけないのか気になっています。

10ヶ月の男の子がいます。
今さらですが、夜間断乳のやり方を教えていただけますか?
今まで泣き声が大きくて私が我慢できず、ミルクあげてしまってました。
ミルクあげるとすぐ寝てくれてもいたので…
でもさすがに…いつまで起きなきゃいけないの?と思い😲

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

やんけー

母乳ですか??
保育士の友達に聞いた話では
とにかく三日間 泣こうがわめこうが
おっぱいをあげなければ できると言ってました!!!!
途中で心折れて おっぱいをあげちゃうとダメらしいです!
なので三日間とにかく頑張ればできると思います!

  • めぐ

    めぐ

    混合です。
    早速昨日試して10分くらいで泣き止みました(T_T)
    意外と早かったです。
    今日も頑張ります!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月13日
りおくま

夜起きたらオッパイあげず、ひたすらトントン。泣いても我慢してトントン。3日くらい夜起きて泣いてましたが、その後は起きることなく朝まで寝てくれるようになりました。
ちなみに8ヶ月で夜間断乳しました。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございますm(__)m
    トントンやよしよしで乗り切れました!
    涼しかったので大汗もかかずに済みました!
    また今日も頑張ります✨

    • 6月13日
チポメイ

泣いてもおっぱいやミルクをあげずに抱っことかで寝かしつけるですね。
うちは夫に任せました〜。諦めがつきやすいのか1〜2日で諦めて朝までぐっすり寝るようになりました(^ ^)

  • めぐ

    めぐ

    旦那さんがやってくださったなんてうらやましいです😂
    でも確かに旦那さんに任せたら手取り早いかもですね!
    今日も試してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月13日
やんけー

すばらしい!
今日と明日もその感じですんなりいくといいですね(・∀・)
頑張ってください(^^)