※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
妊娠・出産

最近お腹が大きくなっているが体重変化なし。赤ちゃんや羊水量は正常。急に大きくなるのは普通でしょうか?

この1,2週間ですごいお腹が出てきました…。
毎日「え?また大きくなってる!」って思うほどです。
夫にも「なんか日に日にでかくなってる!太った?」と言われますが体重に変化はありません💦
この時期急に大きくなるのは普通ですかね?
先週の検診では赤ちゃんも羊水量も週数通りでした。

コメント

いっちゃんまま

あかちゃんも日々少しずつ大きくなってるとは思いますが、お腹の中でのあかちゃんの位置、体勢によってもお腹の出方が変わってくることもあると思いますよ💡(*^^*)

• やまねこ

やまねこ

たまにおなかの表面が一部盛り上がってて「あ、ここに赤ちゃんいる」ってわかることもあります😊

• 6月12日
さき

私も主人に日々「また大きくなった!」と言われます(笑)
自分ではそこまで自覚がないのですが、1ヶ月単位で見ると明らかに大きくなっているので、主人は大げさだとしても、日々少しずつ成長しているんだな!と感じます✨

• やまねこ

やまねこ

言われますよね😂 私も1ヶ月前は全然出てなかったのに今はワンピース着てもおなかが出てるのでかなり大きくなってると思います💦双子ちゃんならなおさらですね😊✨

• 6月12日
  • さき

さき

ぺったんこだったお腹がグングン膨らむので、なんだか不思議です(笑)

双子なんで妊娠線もできちゃうんだろうなぁ…と思ってます😭

• 6月13日