※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

今さっきご飯を食べていたらいきなり奥歯が少しだけかけてしまいました💦…

今さっきご飯を食べていたらいきなり奥歯が少しだけかけてしまいました💦
いきなりすぎてびっくりしたのですが、妊娠中で栄養をとられているからでしょうか?
明日歯医者に行こうと思うのですが、妊婦歯科健診ではなく普通に受診ですよね?

コメント

やえ

14週ですし、つわりが落ち着いてたらそろそろ歯科検診いける頃合いかな?と思います。
歯科検診のついでに奥歯を診てもらってはどうでしょう?😃

• K

K

そうですねとりあえず電話して診てもらおうと思います💦

• 6月12日
咲華

確か、虫歯の治療は、普通に受診でしたよ💦

• K

K

そうなんですねありがとうございます😓

• 6月12日
はじめてのママリさん

妊婦の歯科検診で行くと虫歯のチェックとか歯周病のチェックとか、希望でクリーニングとかをするくらいなので、欠けた歯はふつうに予約しないとやってもらえませんよ!別日にとることになります!
普通に受診して妊婦なことを伝えればいいと思います!

ゆちゃ

わたしが働いていた歯医者では、妊婦歯科健診と治療が一緒の日に出来ませんでした🙌
妊婦歯科健診は口腔内のチェックと指導だけで、クリーニングならばその日一緒にできました!クリーニング代は別途必要ですが😃

一度行きたい歯医者さんに電話で確認してみてください😄