※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATALIE
ココロ・悩み

バレエを辞めてからも悩んでいる女性。現実を受け入れるが難しい。旦那との旅行で気晴らしをしているが、時々落ち込む。どう乗り越えればいいか悩んでいる。

趣味が生きがいだった方、どうやって今を乗り切っていますか?

私はクラシックバレエを2才半から21才までやっていました。(今は26です。)
決して上手くはありませんでしたが、バレエをやっているときは空を飛んでいるように楽しく、バレエの先生もバレエのことから個人的なことまで親身になってくれて、本当に一生続けたかったです。

ずっと父からはバレエでは稼げないから現実を考えてと言われていたので、21才のある日、バイトをはじめようと、勢いでバレエをやめてしまいました。

それ以来、バレエの音楽を聴いたり、バレエを観たり、先生に会う度に涙が止まらず、5年以上経った今でも辛くなることがあります。

現実は子どもが居るので自分の時間なんてありませんし、お金もバレエにかけてる場合ではないので、諦めるべきなのはわかっているのですが、、、

旦那は旅行に連れて行ったりしてくれて、私自身も旅行が好きなので、気晴らしはできているのですが、たまにこんな風に病んでしまうことがあります。。。

コメント

福助(仮)

仕事にしなくても趣味で続けるのはいいんじゃないですか?
私は今でも趣味は続けてますよ。

• 福助(仮)

福助(仮)

本格的にやる以外、やり方はないんですか?
    稼げないからと言われて辞めたと言うことは、趣味ではないですよね?
    子供がいても、趣味ならコツコツ続ける道はありますよ。

• 6月12日
  • NATALIE

NATALIE

そのときは、遊び半分でやりたくなかったので、やめてしまいました。
    今はなんでもいいからバレエをやりたいという気持ちが少し出てきました!

• 6月13日
  • 福助(仮)

福助(仮)

何が何でもやりたいと思えたなら始め時ですね。
    簡単には本格的に始められないと思いますが、情報集めから出来ることを探すだけでも楽しい息抜きの時間になると思いますよ。

• 6月13日
あんこ

NATA♡MOMさんは本当にバレエが好きだったんですね✨
そこまで好きなことに出会えて羨ましいです☺️
私も1歳3ヶ月の娘がいて、自分の時間がなかなか持てずにいます。こんなものなんでしょうか💦
でも、1歳からベビースイミングに通い始め、運動好きな私は、一緒に水の中で遊べるのが嬉しいです💕
NATA♡MOMさんは第二子妊娠中でしょうか❓🤔
今は無理かもしれないけど、お子さん産まれて落ち着いたら、息子さんと一緒にバレエ教室に通うのはいかがですか❓自分の練習もいいけど、息子さんが習うのについて行くのでは満足できないでしょうか❓それならバレエの世界にお子さんと一緒に浸れて楽しそうだなぁって😍
どちらにしても、いつまでもこの生活が続くわけではないので、いつかゆっくり時間がとれるようになったときに、自分の好きなことを思いっきりやろうと思って、私は今は育児中心で娘と遊ぶことを楽しもうと決めました👍NATA♡MOMさんもバレエと関わることができる日が少しでも早く来ますように✨✨✨

ヨシマ

私の友人も小さい時からバレエを習ってきて、一度アパレルに就職したんですが一年ほどで辞めて、バレエの先生してますよ🙂
子供たちのレッスンの傍らで、自分も舞台に出たり、小さいショーで創作ダンスをしたり、色々やっているようです☺️
子供が生まれてからはしばらく離れていたようですが、子供が4歳になって最近週2〜3くらいでまたレッスン再開したみたいで楽しそうにやってます😄
ちなみに友人は37歳ですが、やりたかったら何歳からでもできる!と言ってました😁

じゅに

趣味でするなら、子供が少し大きくなってからまた始めたらどうですか?
プロになるには、多分ちょっと年齢的にもキャリア的にも難しいのかもしれませんが、趣味でならいつでもオッケーかと😃
かくいう私も、バレエ命だったんですが、私の場合は、辞めてから、何故か自分が着ていたレオタードとか、シューズとか、バレエに関する物を感じると、すごく怖くて、10年以上バレエに触れられませんでした。多分、もうバレエには一生関わらないと思います。
純粋に続けたい気持ちがあるなら、自分に正直になって良いと思いますよ😃