※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

30w0dの検診で1365gのベビちゃん。先生は異常なしで心配いらないと伝えたが、体重に不安。同じ時期の体重を知りたい。

今日30w0dの検診がありました。ベビちゃんは1365gとすこーしだけ小さいかな。でも異常はないし心配いらない。と先生に言われました。
心配いらない。と言われたものの、小さいと言うフレーズが不安になって…>_<…
皆さんはこのくらいの時期はベビちゃん体重どのくらいでしたか?!先生が大丈夫と言ってるし大丈夫な範囲ですよね…>_<…?

コメント

ままリんりん

大丈夫ですよ(❃´◡`❃)エコーは500gくらい差があります。二番目は2950くらいあるからいつ生まれてもいいと言われてましたが、いざ38週で生まれたら2500ちょいでギリギリでしたよ(^ ^)それでも今はしっかり3歳になりました(^_^)

ゆきちゅあーん

私も帝王切開の手術の前の日のエコーでも小さいねー、2200あるかなー?って言われて不安だったけど産まれてみたら2660ありましたよ(*^_^*)あくまでエコーで目安なので気にしないでください♩

'-'

私はこの前の検診では1400gでした(((っ・ω・)っ
りーりさんの赤ちゃんとあまり変わらないくらいです!
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*'-'*)💓

ズラ

私も小ぶりな赤ちゃんですよ〜。
32w6dで、1516gです(*^^*)
毎回ちゃんと大きくなっているので、あまり気にしてません♪

AO

赤ちゃんの大きさ気になりますよね😞

私も検診でずーっと小さめって言われてました!30w頃の息子は1341gです😇生まれた時は2652gとやっぱり小さめでしたが、小さいのにおっぱいたくさん飲んで優秀ね〜って看護師さんに褒められるくらい元気です!

なにかあれば必ず説明があるはずですから、先生が心配いらないと言ってくれてるなら大丈夫だと思いますよ😊❣

☆ノート★

私も毎回小さいと言われ、32週の健診では1525㌘でした(  ̄▽ ̄)でも産休に入ってから食べては寝てを繰り返していたら2週間後の健診では一気に526㌘も増えました(*^ー^)ノ♪

ちゃんえり。

30d1wの検診で1256gでした。その前が1085gと、毎回少し小さめです(^^;;

だけど先生は「小さめかなーと思ったけど、まぁ一週分位の差だし心配無いよ」と言ってくれてます(^^)

赤ちゃんの頭の形や、先生の測り方とかでも誤差出るみたいだし、毎日寝れない位元気な胎動を感じてるので「今回は女の子だから小さめなのかな?」と、あまり気にしてません♪

そよそよ

こんばんは!
私つい昨日みてもらって1290gでしたが順調ですね!って言われました、お医者さんによって違うんですねそういうの。。

☆バニラ☆

私は1500弱で少し大きめだね〜って言われました^_^

1人目が2600で産んで難産だったので、大きめと聞いて少し心配です^_^;