※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

お医者からの紹介で小児外科へ通うことになりました。治療法は痛くないそうです。心配な方、同じ経験をされた方いますか?

今日予防接種でお医者に行ってきました。
けっこうお腹がパンパンで
おへそがピンポン球のようにでていて
心配だったので先生に診てもらったところ
でべそが1センチくらいみたいで
手術になる前に治療した方がいいですねといわれ
日赤の小児外科の紹介状をだされました。
けっこう頻繁に通うことになりますともいわれました。

すごく心配なんですが大丈夫なんでしょうか?
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

治療法は痛くないのでしょうか😿

コメント

みお

こんにちは!
うちの長男もピンポン玉のように膨らみ治療いたしました!
治療自体は出ているおへそを押し込むって感じの治療で何週間も押し込んだものをつけっぱなしにしておくというものでした!
本人自体は機嫌も良く痛がってる雰囲気はありませんでした!
治療自体は3ヶ月程かかったかと思います(><)
今はもう4歳ですが他の子と変わらない普通のおへそになりましたよ(*˘︶˘*)

  • K

    K

    こんばんわ!
    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    すこし安心しました😌

    初めてのことで
    でべそってそんなに悪いものなの!?
    とおもってしまって心配と不安で。
    紹介状がでたということはつまり臍ヘルニアなんでしょうか??

    • 6月12日
  • みお

    みお

    心配ですよね(><)
    私もすごく不安な気持ちで病院に初めて行ったことを覚えてます(><)

    でべそというものの病名が臍ヘルニアと言っておりました(><)
    膨らんでいるのであれば臍ヘルニアで間違いないとは思います(><)
    ただそんなに珍しいものではなく結構な確率でおへそが膨らむものと言っておりました!
    うちの子は治療が必要でしたけど自然治癒出来るぐらいの膨らみでしたら治療がいらない場合もあるみたいですよ!

    • 6月13日