※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃり
妊活

妊活を始めて4カ月。基礎体温やアプリでの排卵日チェックがうまくいかず、排卵日検査薬に挑戦中。排卵日検査薬で妊娠した方の体験を聞きたいです。

初めて投稿してみます。
妊活を始めて4カ月。
基礎体温を測ったりしましたがダメでした。
アプリなどの排卵日でもいまいち効果がでず。
諦めた時もありました。
今回は排卵日検査薬をしてみよーと思いました。
排卵日検査薬を使ったり
こーして妊娠できたよという方はコメントください。

コメント

so-ta✩︎mama

初めまして(^ ^)
わたしもなかなかできず、諦めかけていたら妊娠発覚しました。

わたしはクリニック行って基礎体温はかって先生の言うタイミングの日で行っていました。
それでもなかなかできず…
なんかできることないかなーとわたしは葉酸のサプリを飲んだり、主人には亜鉛のサプリをのんでもらいました(^ ^)
そのおかげかどうかはわかりませんが…。
しばらくして発覚って感じでしたよ(^ ^)

• かちゃり

かちゃり

気持ちが弱いとかそーゆのもありますか?

• 11月13日
  • so-ta✩︎mama

so-ta✩︎mama

気持ちももしかしたらあるかもしれないですよね!
    でもわたしも結婚して4年できなくて、、
    タイミングもダメで、もぅあまり考えないようにしよう!って思って。笑
    仕事もやめて少し環境変えて、サプリは飲んでって…してたらできたので‼︎
    他にできることあればやってみるのもよいかとおもいますよ(^ ^)

• 11月13日
ちぃ

私も結婚してすぐ子供ほしかったので、産婦人科に通いました。色々初期の検査がありそこで何かホルモンの数値が低く、クロミッドという卵子を育てる薬と、排卵を促す注射をしたら2回目で妊娠しました。少しお金かかりますが…。
あわせてエコーによる排卵日も推測してもらいました。本当は自然に妊娠するのが一番かもですが、結果、すぐに妊娠できてよかったと思います。
何度か自己流のタイミングで待ちましたが、ストレスや体調により、なかなかうまくいかなかったりしますよね、気持ちばかり焦ってしまい😣
あと旦那さんに亜鉛サプリ飲んでもらってました!私は葉酸のサプリを。

• かちゃり

かちゃり

やはり、サプリはみなさん飲んでる方多いですよね

• 11月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、できることはやろうかなと。
    再度拝見したらまだ4ヶ月目なんですね、私もそのころ焦りだし、結果9ヶ月かかりました。まだまだ、これからじゃないでしょうか、赤ちゃん来てくれることお祈りしております。

• 11月13日
あいりんママ

妊活少し前から葉酸のサプリを飲み始めて、海外製の排卵日検査薬を使って2ヶ月目に妊娠しました❗基礎体温は、面倒くさがりなのではかってません💦
排卵日検査薬良いと思いますよ😄

• かちゃり

かちゃり

排卵日検査薬は難しいですか?

• 11月13日
  • あいりんママ

あいりんママ

元々、生理が規則正しく来ていたので、予定日の三日ぐらい前から使い始めて、陽性反応が出て、すぐタイミング合わせました😃ズボラな私でもできましたよ❗
    妊娠検査薬と同じです。

• 11月13日
ぽっちゃりママ

あたしは食事で性の付くものを毎日作って旦那と食べたり、運動、マカを旦那に飲んでもらったりしました。後冷えはダメなので体を暖めてました。

• かちゃり

かちゃり

マカを飲んでる方多いですよね

• 11月13日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

携帯で調べていいと書いてあることはやってみようと思いました。

• 11月13日
さと11

こんにちは
私は自己流の妊活を1年したあとクリニックで一年不妊治療をしました。
不妊の原因として、私のホルモン値の異常がありました。病院で検査しないとわからない異常もあるので、受診してみてもいいのかな、と思います。

a.you

アドバイスはできませんが、人間の妊娠確立は思ったより低いです😱
私もまだ妊娠に至ってません!
皆さん仲間です!
一緒に頑張りましょう(^_^)