※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

みなさん赤ちゃんせんべい等のおやつはいつからあげ始めましたか?

こんにちは😊

みなさん赤ちゃんせんべい等のおやつはいつからあげ始めましたか?

コメント

ゆきんこ

うちは1歳なってからです!

hana

離乳食は柔らかいものばかりしか食べなかったのですが唯一赤ちゃんせんべいなら固形でも食べてくれたので、8ヶ月ごろから手づかみ食べの練習のためにたまにあげてました(´ω`)
決まっておやつをあげるようになったのは1歳以降ですかね!

N.まっぴー

うちはまだあげてません。
理由はお菓子から得る栄養は必要ではないので自らわかって欲しいというまでこちらからはあげません

ハロまま

初めてあげたのは7.8ヶ月くらいだったと思いますが、いつもではなく外出時のみ、ぐずった時の為に🎵
離乳食が進んできたなと感じた頃普通にあげ始めました☺️🎀
離乳食がメインなので食べなくなる可能性もあるからおやつは進むまであげないようにと言われてましたので☺️☘
離乳食が3回食になっておやつの時間に何か食べさすとしたらおにぎりやおいも、パンなどお菓子ではなく補食になるものをあげるといいようですよ😌🎵

まだ先の話でしたね😅
すみません😄

わたあめ

食べられる時期になっても食べさせる必要はないと市の歯磨き講習で言ってました💦

ちー

うちは7ヶ月ごろからあげちゃいました😅
そのくらいから食べられるおやつも売ってるし。
栄養的には必要ないんでしょうけど、食べるのが好きな子なので、美味しそうに食べてる姿を見るのは幸せです(^-^)

nami

うちは6ヶ月からのアンパンマンのおせんべいを6ヶ月前からあげてました😆
というのも、5ヶ月で離乳食スタートしたんですけど全然進まなくてママリでおせんべいなら食べたっていうのを見たからです!
案の定、トロトロが嫌いみたいでおせんべいならパクパク食べてくれてお休みしていた離乳食ももぐもぐ期ぐらいの10倍粥にすると食べるようになりました✨

大人が夜ごはんの時もおせんべいあげるとパクパク食べてたのでそれを見て二回食に切り替えました😂
お出かけで機嫌悪くなった時もあげると落ち着くし、うちはおせんべい様様です🙏
でも最近は1日のリズム出来てきたのであげないようにしてます!