※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおしゃぶりで口周りがただれています。ケア方法やクリームのおすすめを教えてください。虫除けクリームも気になっています。

今月で4ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月になる前からおしゃぶりが始まり現在は両手を口の中に入れたりおもちゃを舐めたりしてます。
その際に息子の口の周りが赤く乳児湿疹のようにただれ、その都度口を拭きローションやクリームを塗っている状態です💦その繰り返しで…

おすすめのケアの方法やおすすめのクリームなどがありましたら教えて頂けたいです。
現在はママ&キッズのローションとクリームを使用してます。
少し気になっているのはTHE FARMという虫除けも兼ねているクリームです。
お笑い芸人の小原正子さんが息子さんに使用していて絶賛していたのですが、使用されている方がいらっしゃったら併せて感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

Somama

ヨダレかぶれかもしれないですね(>_<)
私は、ベビーバーユマドンナを使ってます(^^)
産後2日目に乳首に水膨れが出来て、産婦人科で処方され、西松屋でも売ってるし、ずっとベビーバーユ使ってますよ(^^)
乳児湿疹は勿論、汗疹・かぶれ・保湿も出来ます(^^)
赤ちゃんが舐めても害が無いので、処方された時に、授乳する時も拭かなくて良いからね〜って言われたし、口周りも安心して使えますよ(^^)
ヨダレかぶれ、うちの子もなりかけましたが、バーユ塗って次の日には治ってました(^^)

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます‼︎
    ベビーバーユマドンナ初めて聞きました‼︎口に入っても無害ってのは安心ですー🎵
    良いこと教えて頂きましたー早速探してみます🎵
    ありがとうございます‼︎

• 11月13日
  • はしかお

はしかお

すみませんもう一つだけ質問させて頂来たいのですが…

ベビーバーユマドンナの効果はワセリンよりも効果ありますか?
    先日お店に行ったらバーユマドンナが売ってなくてワセリンで補ってます💦
    最近体全体もお風呂上がりはボツボツしてきたので気になってます。
    ベビーバーユマドンナの方が効果ありそうなら速攻赤ちゃん本舗に見に行こうと思っているのですが…どぉでしょうか?

• 11月15日
Somama

ワセリンより効果ありますよ(^^)

ワセリンは保湿でけですが、バーユは、抗菌・殺菌・保湿なども出来るので、保湿だけのワセリンより効果があります(^^)

以前調べたんですが、ベビーバーユマドンナじゃなくても、普通のベビー馬油か、100%の馬湯なら大丈夫みたいです(^^)
ベビーバーユにも、色々と種類がありますが、ベビー用なら100%になってるはずです(^^)

うちの近所の西松屋は、入浴用品のところにベビーバーユマドンナが置いていて、違うベビー馬油は乳首トラブルとかのとこにありました!

痒がっているようでしたら、馬油には痒み止めは入ってないので、その時は病院に連れて行って下さいね(^^)

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます‼︎
    ベビー用の馬油も良いんですねー
    勉強になります。これから私もいろいろ調べてみます。
    早速探しに行ってきます。
    何度もすみません。嬉しかったです

• 11月15日
  • Somama

Somama

いえいえ(^^)
    早く良くなるといいですね!!

• 11月15日
  • はしかお

はしかお

ベビーバーユマドンナ使ってみました‼︎すごい効果です‼︎
    お肌ツルツルになりました‼︎
    ありがとうございます😣
    少しザラザラしてしまった体にもつけてみたんですがそちらはあまり効果はみられず…様子見てみます。
    とにもかくにもお礼をお伝えしたく…ありがとうございました😊

• 11月20日
  • Somama

Somama

お肌に合って良かったですね(*^^*)
    何よりツルツルになって良かったですね*\(^o^)/*
    ザラザラしてしまったところも、塗ってるうちに綺麗になるかもしれないです(^^)
    うちの子、初夏に、オムツ内に汗疹が出来て、なかなか治らず、痒そうで、病院に連れて行ったんですが、バーユ塗ってるなら…って痒み止めのみの処方でした(;^_^A
    バーユと痒み止めで、少し日にちはかかりましたが、綺麗に治ったので(^^)
    あと引っ掻き傷とかも、跡形なく綺麗になりますよ(^^)

お役に立てて良かったです(^^)

• 11月20日
  • はしかお

はしかお

ありがとうございます。
    諦めずに塗ってみます🎵

• 11月21日