※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

超過して2日経ったが陣痛や破水の兆候がなく、予定の前駆陣痛がないので不安です。同じ経験をした方の話を聞かせてください。

予定日を超過して2日経ったのですが未だに前駆陣痛を体験してないですし,胎動も激しくあります。

来週には促進剤を使う予定にはなっていますが,どうしてまったく前兆がないのかとても不安です。
子宮口は4cmほど開いてるようですがまったく陣痛や破水の兆候がありません。

同じような体験された方お話よければ聞かせてください!!!

コメント

ゴマのすけ

初めてのご出産ですか?
初妊婦さんは遅れる方が多いようですね。
長男を予定日から12日遅れて出産しました。3日間促進剤を投与して、やっと陣痛が来ました。
私の場合、予定日の1週間前くらいから、おしるしが始まってその2日後にチョロチョロ〜って破水をしたので、スグに入院しました。でも、入院中なかなか陣痛が来なくて、予定通りの促進剤になりました。
私もなかなか生まれると気配が無くて、友達に聞きまくっていましたが、みんな「そのうち生まれてきてくれるから!」って言ってくれていました。ホント、そうですよ。
リラックスして、その時を待っていてください♪

にゃんぱいあ

運動などはされてますか?
私は初産の時、予定日に
散歩に行きました!
帰った後すぐトイレ行くと
プチンッと何かが切れた音がして
出血しました(´×ω×`)

初めてで慌てて病院に
電話したら、しばらく
やり取りしてる最中に前駆陣痛
が来て病院に着くと
破水しました!

予定日通りに産まれてきて
くれました♪

声かけなどはどうですか?
準備できたらいつでも
降りてきていいよ〜っと
話しかけてましたよ(*´艸`*)

あいこりん

待ってる間がほんとにそわそわしますよね!!無事に生まれてきてくれることだけ願ってます。
ありがとうございます!!

あいこりん

運動はウォーキングとエアロビを毎日欠かさずしてます!!

声かけが足りないのですかね?もう少し頑張ってみます。

回答ありがとうございます。

AYU

出産予定日の翌日から管理入院したので予定日+2日で産んだのですが、微弱陣痛で促進剤を使っての出産でした。

私も前駆陣痛はなかったし胎動は減るどころか分娩台の上でも感じていましたよ (o´罒`o)♡
破水ももちろんしませんでしたしむしろ人口破膜?してもらいました(*′•ω•`*;)
38wで所謂ぐりぐりもしてもらって出血もしてたんですけど全く効果なし…(笑)

でも産まれる日の早朝はまだ2㎝しか開いてませんでしたよ✨
昼間には8㎝で夕方産まれました🎵
いつ来るかどきどきして落ち着かないと思いますが、必ず産まれますよ➰♥

*K♡MAMA*

私も前駆陣痛なく超過2日後に高位破水になり入院、促進剤。三日間入院して三日目の夕方やっと生まれましたwww早く赤ちゃんと会えるといいですね!遅かれ早かれもうすぐです!!あまり無理せず待ちくたびれたかもしれませんが赤ちゃんが出たいタイミング迄待ってあげてて下さい♡

華恋ママ

よく初産の人は予定日超過するって言うけど、うちの場合1週間早く産まれました。2人目は2日超過して3人目は2日早かったです(>_<)4人目はまだ産まれそうな気配はないけど前駆陣痛とかはあります。37週の検診時から子宮口2cmのまま、いつ陣痛始まるんかな~って感じです!ちなみに1週間ぐらい前からオリモノが少し増えた気がします(*´-`)    

t.ks☆

私も2人目出産の時に
予定日4日過ぎての
出産でした(*^o^*)

39wの検診の時に
2cm開いていたけど
全く前駆陣痛ナシでした☆
40w4dは検診だったので
病院に行ったのですが
その時に6cm開いてる!
って言われてその日の午前中で
あったいうまに
痛みがきて生まれました(^O^)

痛みがつくまえに
お産が進むってあるんだと
びっくりしました(^ ^)!

にゃんぱいあ

そうだったんですね(>_<)

妹は初産の時、予定日10日ほど
超えて促進剤の出産でした!
なのでまったりと構えてて
大丈夫だと思います♪
陣痛もじわじわと生理痛が
徐々に強くなる感じなので
急には来ないので大丈夫です!

あいこりん

胎動はずっとあったのですね!!安心しました☆
一日一日が早くて少し焦ってましたが必ず生まれてきてくるので頑張ります!!
アドバイスあありがとうございます。

あいこりん

3日間ですか。。その間すごい長かったでしょうね!!その分会えた時の感動はさらにあったと思いますが💕私もそうなるように頑張ります!!
回答ありがとうございます!

あいこりん

すごいですね!!そんなスピード出産もありえるのですね!!

ありがとうございます!

あいこりん

とりあえずできることは全部やってゆっくり待ちたいと思います!!
ありがとうございます☆