
上の子が赤ちゃん返りで困っている。下の子が泣くと構って欲しがるが、上の子を優先すべきか悩んでいる。自分の経験から上の子の気持ちがよく分かる。アドバイスをお願いします。
上の子が赤ちゃん返りで困ってます(;_;)
寂しい思いさせないように上の子を1番に可愛がってあげなきゃ!って思うんですが、下の子が泣くと構って欲しがる娘にちょっと待ってね~っていうんですが、イヤイヤ~って言われます😥
下の子がオムツ気持ち悪いとかおっぱい欲しいとかでギャン泣きの時も先に上の子に構ってあげた方がいいのでしょうか?
私が長女でよく子供の頃、弟にお母さんを取られた!って思って寂しい思いをしていたので上の子の気持ちがよく分かるので上手く育児できてない自分に嫌気さすときがあります😭😭
何かアドバイスお願いします😢
- ♡せりか♡(7歳, 10歳)
コメント

もも
ギャン泣きされてもまず上の子をぎゅーって抱きしめてあげるのがいいと思います(^_^)そのうち、赤ちゃん泣いてるから赤ちゃんの方に行ってなど言ってくれるようになりますよー☆うちもそんな感じで途中で修正しました(^_^)大変だけど頑張ってくださいねー☆
♡せりか♡
そうなんですね🤔
今日から試してみます(*^^*)
ありがとうございます♡