※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

25週の双子妊娠で切迫流産で19週から入院中。高額な入院費に不安。保険未加入で貯金額や費用が知りたい。同じ経験の方いますか?

現在、25wの双子を妊娠しているのですが切迫流産になってしまい19wのときから入院しています😭
大学病院ということもあり費用が高いです😭
月ごとに入院費が計算されて支払いをするのですが、毎月10万以上の支払いがあると思うと先が不安です
結婚したら保険を考えようと思っていましたが授かり婚だった為、保険にも加入していない状態…
同じような状況になった方いらっしゃいますか?
もしいらしたらその時だいたい貯金がいくらくらいあったか、最終的にどのくらいお金がかかったか知りたいです😢

コメント

ひーママ

あまり詳しくないですが、高額医療制度使えないんですか?

• なな

なな

回答ありがとうございます😣使っています!

• 6月12日
ママ

20週から37週の産むまで入院してました💦
私も月10万円かかってました😭
出産費用は除いて、あくまで切迫早産だけで入院を4ヶ月で50万円ほどですね。
旦那に食べ物やポータブルDVDプレイヤー買ってもらったり色々したので😅
その他病院でかかってしまうのはもうどうにもならないのでテレビがチャージ式なら見ないようにするや冷蔵庫を使わないなどあまりお金のかからないようにはしてました。
旦那とお財布別々だったので私だけのことですが引き落とせる貯金はしておらず、その月暮らしでした😭
毎月入る傷病手当金で子供用品や携帯料金、ローンを払ってました😭
保険金ないのは辛いですね…
私は保険を結構入っていたのでかかった費用の四倍はプラスになりました😅
双子ということは帝王切開でしょうか?
その場合出産後入っても条件付きや断られる事になりそうですね。。
年齢わかりませんが出産後はなるべく早く保険に入ることをおすすめします。

• なな

なな

回答ありがとうございます😣
    長い間ご入院されてたんですね💦
    冷蔵庫とかもお金かかるのでやっぱりそのへんを節約するしかないですかね…
    現在22なので退院後はなるべく早めにいい保険を探そうと思います😭

• 6月12日
ママリ

3/20〜5/5まで入院出産しました。

3月20から末まで10万円
4月1日から5月3日まで8000円
でした。

産後は有料個室も借りたんですが、なぜか安かったです。NICUのある総合病院でした。

双子ちゃんなら、出産80万もらえますよね。請求は退院してみないとわからないですが、私のように意外に安かったりするかもです!?

• ママリ

ママリ

5/3の間違いです💦

ちなみに帝王切開でした。

私は幸い保険に入っていたので、50万以上プラスになりました。

• 6月12日
  • なな

なな

8000円!安いですね🙌
    わたしも帝王切開になると言われています😣
    分娩費用は60万ほどで双子なので80万くらいはもらえるのですが
    毎月10万以上入院費がかかるので…
    4月から入院していますが9月まで入院の予定なので
    本当に保険にもっと早く入ればよかったと後悔してます😅

• 6月12日
s

高額医療費制度は申請してますか?大学病院ならソーシャルワーカーさんいるかと思うのでお金のこと、制度のこと相談できるのではないかと思います。

• なな

なな

限度額適用認定証を使用しています!
    恐らくいらっしゃると思うので話を聞きたいところですが
    歩行許可がでないので
    家族の人にお願いしてくださいと言われてしまって…😭

• 6月12日