※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
家事・料理

親戚からじゃがいもを大量にもらいました。家族みんなじゃがいもが大好…

親戚からじゃがいもを大量にもらいました。家族みんなじゃがいもが大好きで沢山じゃがいも料理を作ったのですが、段々思い出せなくなりなにか良いじゃがいも料理ありませんでしょうか?これまで、フライドポテト、ジャーマンポテト、コロッケ、肉じゃが、いももち、ポテトサラダ、蒸かし芋、カレー、シチュー、味噌汁に入れたり…

コメント

miicha

似たような感じですがいつもレンチンでじゃがバタしてます( ᵕᴗᵕ )

• むーみ

むーみ

コメントありがとうございます。じゃがバターがありましたね。すっかり忘れてました😁

• 6月12日

ポタージュスープ
ポテチ
ガレット(っていうのかな?)
かき揚げ
グラタン
なんてどうですか?😊

• むーみ

むーみ

グラタンは頭に入ってませんでした。さっそく今日の夜作りたいと思います💡

• 6月12日
ジーン

ポテトグラタン
ハッセルバックポテト
冷たいポタージュ
マッシュポテト

じゃがいもの和風ひき肉あんかけ美味しかったです^ ^

• むーみ

むーみ

コメントありがとうございます。和風ひき肉あんかけ気になります。😁味付けとかどんな感じにしてますか?

• 6月12日
かあさん

我が家は、グラタンにオムレツにお好み焼きとかに短冊切りにして入れて食べるのが好きです。
暑い時期におでんとか(笑)
冷えた飲み物と一緒に🍺

• むーみ

むーみ

コメントありがとうございます。短冊切りにして入れるのもありですね💡

• 6月12日

野菜スープに入れたり、鮭と玉ねぎとホイルに包んでちゃんちゃん焼きにしたり、、
卵と混ぜてスパニッシュオムレツとかもどうでしょう?

• むーみ

むーみ

コメントありがとうございます。スパニッシュオムレツも頭に入っていませんでした。レシピに入れたいと思います💡

• 6月12日
na*

上に出てないものだと、フライパンで炒めて味噌・砂糖・みりんを絡めて甘辛くしたものや
スライスして耐熱皿に並べて、バターと生クリームを載せてオーブンで焼いたりします( ¨̮ )

出てるものだと、オムレツやポタージュは大量消費できて好きです笑