※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグマグのスパウト形状のもので麦茶をあげています。蓋がないのでラップで包んでいます。飲み口がベトベトになる時はおしりふきで拭いています。これで良いでしょうか?

マグマグのスパウト形状のもので麦茶あげてます。
買った時から蓋がついてなくて、飲み口がむき出しなのでラップで包んで輪ゴムで止めてるんですがそれでいいんでしょうか?
また離乳食後に飲んだりするので飲み口がベトベトになることがあり、おしりふき(アカチャンホンポの水99%というもの)で吹いてます。手とか、口周りも拭いてるんですがそれでいいんでしょうか?

コメント

たなっち

大丈夫だと思いますが、一度口をつけたところは雑菌が広がるので夏場は注意です😫
お尻拭きはヒアルロン酸?とか化粧水の成分が入ってるので、手とか口は手口拭きで拭いた方が良いみたいです🤔
私も面倒くさくてついお尻拭きで拭いちゃうときもありますが😂
家にいるときはなるべくガーゼで拭くようにしてます🙆‍♀️

• 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしだったら蓋がついてるマグマグ買い直します。
    今現在使ってるマグは2つとも蓋付きです。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    菌なめてました💦
    新しい蓋つきのものを買いなおします💦

• 6月12日
ももか

離乳食後飲んだ後に拭くんじゃなくて洗う方がいいです。これからの時期怖いので。蓋があるものを買った方がいいですが、でも入れ替えたりとかするだろうし、洗えば大丈夫かなとも思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    新しく蓋つきを買おうと思います💦

• 6月12日