※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

外では友達のおもちゃを取ったり叩いたりし、家ではYouTubeを見せろと泣く子供について相談です。子供は遊びに飽きやすく、テレビを嫌がり外に行くと問題が起きるため、困っています。

外に出れば友達のおもちゃを取ったり、叩いたりしまくり。外で一人で遊ばせても友達がくれば寄って行ってしまう…。すごい一緒に遊びたい感じなんだけど手が出てしまって謝ってばっかりで悲しくなってくる…。
家にいればユーチューブばっか見せろって泣いて来る。
おもちゃは買ったら長くて1週間くらいは食らいついて遊ぶけど飽きてきてテレビみたいになってしまいます。
ずっとテレビは嫌だから外に行けばそんなだし逃げ場がないみたいで苦しいです。
こんなんなら成長には良くなさそうでもずっとテレビ見せて家にこもってた方がいいのかなぁ…。
前から激しかっんですがどんどん激しさが増してきて怖いです。

コメント

2児ママ♂

その都度ママさんは何かお子さんに
話したりしていますか?
おもちゃを取っちゃダメな理由、
叩いちゃいけない理由など・・・

うちもyoutube見せろ!って
騒ぐ時ありますが言って聞かせて
なるべく見せないようにしていますね!
テレビは子ども番組以外でも
常に流しているので気になったら
子どもが見てる!って感じですよ!

deleted user

逆に外にどんどん出させて社会を学んでもらったほうがいい気がします…!
叱る時はしっかり叱って、できたら褒めてあげるをひたすら繰り返してどうしても叩いてしまう時は、そういうことするなら帰るよってするとか…!

うちも保育園にまだ入れてませんが、入れてない分きちんと子供の中の社会も学ばせようとガンガン連れだしてます!児童館、キッズランドなどなど‼️

リエ

オモチャは、飽きたら隠してお子さんが忘れた頃にまた出すと良いそうです。「…なんか見覚えあるような。…まぁ、良いか。」て夢中になって遊ぶって聞きましたよ。なので、我が家は家にあるのをローテーションで回してます。