※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お出かけ

浜松市在住の3歳の息子の母です。豊橋のこども館?に行ったことがある方…

いつもお世話になっております。

浜松市在住の3歳の息子の母です。豊橋のこども館?に行ったことがある方に質問です。以前、前を通った際、元気に走り回るこどもを見て楽しそうと思ったのですが、浜松から行っても遊べるのでしょうか?

せっかく行くなら楽しめるのが良いかなぁと思ってます。

行ったことがある方、どうでしたか?雰囲気など教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

猫背さん

こども未来館ココニコ
の事ですかね?
浜松市在住ですが、市外の人も関係なく遊べますよ。
無料の子育てプラザにしか行った事がないのですが、0〜4・5歳くらいの子まで楽しめると思います。木のオモチャが色んな種類沢山置いてあったり、室内遊具もありますし、絵本などもあります。奥にはお弁当を食べられるスペースもあり、子供用のトイレなども充実してます。ただ、オムツは持ち帰りでした。
保育士さんなのか、見張ってくれている大人の方も多くて安心して利用出来ます。
外にも大きめの遊具があるのですが、そちらは行った事ないのですが恐らく有料のほうに入り口があるっぽいです。有料と言っても、大人1人200円でしたが…

駐車場が2時間までは無料なので、無料で楽しめる事が多くて浜松のこども館より私は好きです(*´꒳`*)

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

行かれたことあるんですね。見た感じは日当たりが良さそうだったので、行ってみたいなぁと思ってました。
    実家が湖西なので、ついでに行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございましたm(__)m

• 6月12日