※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友人からb型ベビーカーを借りることになり、嬉しいけど壊したり汚したらどうしようかと心配。自分はb型ベビーカーを貸すのは問題ないが、友人から借りるのは考えすぎかな?

育児用品の貸し借りって友人内でしたことありますか?

トラブルなったりしたことありますか?

友達がb型ベビーカーを買うか悩んでて。
私持ってて息子もう全く使わないし
赤ちゃんまだ乗れないし、
よかったら貸そうか~?って話してたら
借りたいと言われて貸します。

それでたまたま私はa型ベビーカー持ってなく
ちょっと外出するのに欲しいなぁ
でも場所はとるし今さら買うのもな
って思ってたらその友人が貸そうか
って言ってくれ今に至ります。

貸してくれるのすごく嬉しく助かるんですが
もし壊したり汚したらどうしようか、、、
って気持ちが強くて。
息子よく物壊しちゃうからなぁと。

私はb型ベビーカー貸すのは全然抵抗なく
いいのですが?

考えすぎですかね💦?

みなさんだったら友人から借りたりしますか?

コメント

まりも

借りません(´・ω・`)
気をつかって使うくらいなら、買います←

プーさん大好き

貸し借りは基本しないです。
もういらないからあげる!ってのを友人にあげています。

えりな

私は貸した側です。
電動バウンサーを貸して欲しいと言われ、私も小さい子がいるから自分のアパート帰るときに寄って欲しい!と言ったら持って来いと!
は?と思いましたが一応持って行き、アパート下まで車を止めたら3階の自分達の部屋まで持って来いって言われ、かなり重いしエレベーターないし腹立ちましたが貸しました。
その時に出産祝いもあげました。
暫くしてから、邪魔だから返すわ!と言われ流石に腹立ち逆に持って来いって言ったら、車から降ろして~。と言われ1つ100円のゼリー4つを祝い返しだった。しかもバウンサーが汚れていて一言もナシ!
それからは連絡来ても無視してます!

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

あげるつもり、もらうつもりならいいですが…💦ちょっとお金払ってもレンタルのほうが気兼ねなく使えると思います☺️

さき

高いものの貸し借りは本当にやめた方がいいかなぁ…と思って、義兄家族にも貸してません💦
上の子は男の子で娘より上ですが、下の子が女の子で娘より下です。
女の子のもの、貸そうと思えば貸せますが、こういうのにトラブルは付き物だと思って😅
友達に借りるのもその場でちょっと使わせて〜くらいですかね(^^;

ふらわあ

従姉妹からですが、ベビーベッドを借りました。

貸してあげるよ〜と言ったので快くお借りして、ベビーベッドを返却する時にヤマト便で返却したのですが、まさかのネジ紛失という事態に。しかも返却時に従姉妹が妊娠中で届いてからしばらくして開梱してネジがないことに気づいたらしく、紛失補償も効かず、借りたこちらはきちんと入れたはずなのに無いし、向こうも貸してあげたのに紛失されちゃったしで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もちろん当時は御礼に子供服を渡して、謝罪と子供に絵本をあげたりとちゃんと対応はしましたし、従姉妹もこっちも早いうちに確認すればよかったと非は認めてくれました。

双方問題はありますが、こんなことなら借りなきゃよかったと子育て中はずーっと思い続けることになりそうです、、、。

なので、必ずトラブルが起きないとも限らないので、必要なくないからあげる!ってことがない限り貸し借りするより買った方が気が楽だと思います。