※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会不安障害は子供に遺伝しますか?

社会不安障害は子供に遺伝しますか?

コメント

ぽちの助

遺伝子レベルでの生まれつきのものでなければ、遺伝しないと思います(´・ω・`)
私は発達障害持っているので、高確率で遺伝子しますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

• 6月13日
妃★

私自身、精神的な疾患を経験し、今は、自分の無理の度合いを理解して、だましだまし生活しています。

私は自分を知るために、精神医学の論文をたくさん読みました。遺伝もあるし、環境や本人の考え方の癖もあります。
私自身が自分を追い込む癖があるので、息子にはそうならないように、夫の助けを借りながら、追い込まない性格に近づけるよう子育てしています。
親が不安がってるのを子供は同調して不安がるので、それは遺伝ではなく環境だなぁと思っています。
遺伝は変えられないので、変えるのは自分だし環境だと思っています。

遺伝の確率は、『デブの子はデブか?』というのと同じ確率です。親が太りそうなものを子供に与えていたら太るの当然だし、それは遺伝ではなく環境ということです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

• 6月13日