※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

リビングの段ボールの中身を出し終えたが、9ヵ月の男の子が立ち上がるので心配。ローテーブルやダイニングへの対策を教えてください。

9ヵ月の男の子を育てています。
数日前に引っ越しし、昨日ある程度リビングの段ボールの中身を出し終わりました。
(まだ全然片付いていませんが……)
とりあえず、クッションシートを敷いてみましたが、
子どもがローテーブルやダイニングテーブルのイスでつかまり立ちしてしまい、
目が離せません💦
テレビ自体に関してはベビーゲートで囲う予定ですが、
ローテーブルやダイニングへの立ち入りはどう対策されていますか?

コメント

ぷ~

うちも数日前に引っ越ししました!
うちはクッションシートの上にフカフカのラグ敷いて、サークルで囲ってしまいました。ローテーブルも客間に移動。ダイニングテーブルまで行けないようにしちゃいました。
サークルの中に入れるとしばらく機嫌悪いです。笑

• たっこ

たっこ

わぁ、奇遇ですね✨
    うちもサークルに入れると不機嫌どころか大泣きしてしまうので難しくて😵
    ローテーブルはこの際撤去した方がいいかもですね😺

• 6月12日

私はダイニングテーブルのイスにつかまり立ちしても気にしませんでしたが💧

気になるならテーブルのまわりもゲートつけるしかないのかなって思います‼️

• たっこ

たっこ

私も最初は軽く後ろで見守っていたのですが、
    手が滑って前へ倒れて眉間を打ってしまいまして😵
    全ての角をなくして丸く作られている家具なので、
    腫れもせず大丈夫でしたが、
    それ以降怖くなってしまいました😰

やはりゲートをつけなきゃですかね💦
    幅が4メートル近くあるので、
    普通の突っ張りタイプで対応出きるものがなくて悩みます😵

• 6月12日

退会ユーザー

使わない時は椅子を上げておくとか…??😣

• 6月12日
  • たっこ

たっこ

なるほど!
    思い付きませんでした!
    ちょっと重たいイスなのですが、できるかな?
    トライしてみますね✨

• 6月12日

退会ユーザー

マット引いてあるみたいなので万が一転んでも全然大丈夫だとは思いますけどね😚💓うちはダイニングテーブルの下はただのフローリングですが、意外と大丈夫でした!ただ、それよりも、重い椅子なら大丈夫だとは思いますが椅子ごと倒れちゃったときが心配ですよね😭😭

• 6月12日
vickey

ローテーブルはつかまり立ちし始めた頃に撤去しちゃいました!しっかり歩いてこけたりしなくなったら戻そうかと思ってましたが、ないとないで意外と不便しないですよ(笑)

ダイニングは気にしたことなかったです…部屋の作り的にダイニングとリビングの仕切りの様な形でソファを置いているので、スタスタ歩く様になるまでは娘が自分でダイニングの方へ行くことがなかったからかもしれません。