※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

アドバイスお願いします😂以前、旦那に嘘をつかれたことがあります。嘘が…

アドバイスお願いします😂

以前、旦那に嘘をつかれたことがあります。
嘘が発覚した時はわたしは旦那に怒り
次裏切るようなことをしたら最悪離婚すると伝えました。

それからは特に裏切られることはないんですが
裏切られることがわたしはすごく怖くって。
旦那のことが大好きだから裏ぎられたらどうしょうって。
わたしは自分に自信がないんです。

情緒不安定な時は旦那のことをすぐ疑ったり、嘘つかれてるんじゃないかとかすぐ嫌な妄想をしてしまいます。
疑いたくないけど、嘘つかれたことがあるから信じれなくって。
疑うのも最近疲れて来て💦
わたしが仕事行ってる時に女と会ってるんじゃないかな?とか連絡とりあってるんじゃないかな?とか。
我慢できない時はたまに旦那の携帯を見てしまうことも。
信じたいけど信じれない。
最近どうしたらいいかわかりません。
もっと気楽にいけるよう心の持ち方があればアドバイスをお願いします!

コメント

deleted user

依存してるんですよねーきっと
私もそんな時期ありました
今もたまに。。
なかなか難しいですよね!
考えないようにするって。

  • ゆな

    ゆな

    昔からわたしは付き合ったら依存してしまうタイプで💦
    同じ気持ちの方がいてよかったです!

    • 6月12日
Mama

結婚してるんですよね?
浮気したって自分の家に帰ってくるだけいい!と思ってます!
私も最初はいろいろと疑ったりしてましたが、逆に疲れるのでどーんとかまえてます!

  • ゆな

    ゆな

    はい!結婚してます!
    どーんとかまえてる方が自分も気持ちが楽ですよね😂
    そうなりたいと思いつついつもネガティブに考えちゃいます💦

    • 6月12日
ちゃんちゃん

私もまったく同じでした!
今は夜の夫婦生活をちゃんとしたり、子供よりも夫を優先するような気持ちで生活をしたりと、夫をとにかく大事に大事にするようにしました。
そうすると今までも夫婦仲が悪いわけではありませんでしたが…
以前よりお互いにとって良い関係になったのか自然と自分も不安になったり疑ったり心配したりすることがなくなってきましたよ。

  • ゆな

    ゆな

    同じ気持ちの方がいて安心します😂
    ある程度いい意味で距離を取る方がお互いにとっていいのかもしれないですね!

    • 6月12日
あ

嘘つかれると信用できなくなりますよね(;_;)
でも大丈夫ですよ!
自分が選んだ相手ですし(^^)
私も携帯見てたんですけど旦那から今までで一番怒られてもうこれ以上疑うと嫌われるなと感じ
それから一切みてません!もう3年くらい?見てないです!
最初は落ち込んだりしてたんですが
見なくなってから全く気にならなくなりましたよ!
もし、嘘をつかれても気付かないです。笑
でも嘘をついてそれが携帯見てばれて喧嘩してた頃より確実に信頼してますし仲良いですよ😊

  • ゆな

    ゆな

    一度嘘つかれるとなかなか信頼は戻らないですね!
    携帯見てもいーことなんてないですよね笑
    わかってるのに不安な時に見ちゃっていつも自己嫌悪です😂

    • 6月12日