※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

36週2日で子宮口開いてる症状や感覚について相談です。腰痛や違和感、お腹の張り、便秘などありますか?開くタイミングや症状について教えてください。

ちょっと質問させて貰います。
今36週と2日ですが、皆さん内診の時に子宮口開いてるって言われた時って体に何か症状とか、出てましたか?腰が痛かったとか。私は、最近、子宮?膣に何か違和感あるんですよね〜。赤ちゃんが頭突きしてるような感覚かな〜?
それから、腰が痛い、便秘&便意あって胸焼けや、吐いたりします。子宮口開くには、まだまだですかね〜?説明わかりにくくてすみません。あと、最近、良くお腹が張ってるよーな感じがします。わかる方教えてください。宜しくお願いします。

コメント

nozomiki35

こんにちは!私もこの間の検診で、子宮こう1㎝開いてると言われて、張り止めもらって飲んでいます^_^

私も同じ症状あります、胸焼け、便秘、恥骨痛、赤ちゃんがグリグリしてるのか、膣の奥がチクチクしたり、最近は前駆陣痛みたいな張りがあってドキドキしてます!
頑張りましょうね(^.^)

• 4児mama

4児mama

回答ありがとうございます。
    私は、まだ子宮口開いて無いんですよ〜。子宮頚管も何の問題もないらしくて。内診のグリグリもまだですし。

臨月入ってから、良く張るようになって、赤ちゃんが頭突きしてくるへんな感覚がすごくて、あっ!て思うくらいです。少し歩いたら結構張ってたまに痛い時があります。
    みんな予定日過ぎてるから、今回もかな?って不安に思ってます。
    お腹もキツキツで早く出したいくらいです。

• 11月14日