※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

39度前後の熱が出ているが元気。痰絡んだ咳や38~39度の熱。病院へ連れていくべきタイミングは?

色んなウイルスが流行っていますが…
昨日の夕方から39度前後の熱が出ています。
夕方病院行った時に、痰切りの薬と座薬しかもらえず。
本人はわりと元気なんですが…高熱のため心配です。
元気ならあまり病院へ連れていかない方がいいかなーと様子を見ていますが…どのように体調が変化したら病院へ連れていくべきですか?

今のところ、痰が絡んだ咳が時々出る程度と38~39度の熱ぐらいです。
様子はボーッとテレビを見てたまにケラケラっと笑ったり好きな場面で踊り出したり…です。

コメント

deleted user

うちの子と似てます😥

うちも同じぐらいの熱が
2日から続いてて
日中は、元気に家の中で
暴れています😅😅
気持ち寝る時間が長いかな...

昨日からだったら2日ぐらいは
様子見ます🙌💕

うちは、アデノウイルスでした!😦😦😦

  • ずしこ

    ずしこ

    あららっ、娘ちゃんおだいじにされてください😭
    アデノウイルスは、いつ発覚しましたか?😭💦
    明日ぐらいまでは熱様子見て良さそうですかね?

    熱は、やっと8度台前半になりました…😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    発覚したのは昨日です!😥

    ウイルスじゃないやつは、大体4日前後で下がることがほとんどらしいので
    わたしなら2日~4日は様子見ますよ🙌💕

    • 6月12日
  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですね!!😭💦
    いま元気に飛び跳ねているので、様子を見てみます!😭
    ありがとうございます!

    • 6月12日