※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

娘の生活サイクルについて、朝の着替えについて相談です。着替えは必要でしょうか?ありがとうございます。

昨日で2ヶ月になった娘の生活サイクルについてです(∩´﹏`∩)

皆さんは朝赤ちゃんを起こした時に着替えってさせていますか?
起こした時にカーテンを開けて明るい部屋に連れていき、温めたガーゼで顔を拭いています。
ママリの記事で着替えもさせた方がいいと書いてあったのですが汗やミルク吐き等で汚れていないので今まで着替えさせていなかったのですが…(∩´﹏`∩)

短肌着+長肌着+ツーウェイオールを普段から着せています。着替えさせるなら全部着替えさせた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ちょこさる

4ヶ月の娘がおります。
私も同じように顔を拭き明るくして朝だと認識させています。
着替えは汚れていなくても、全部かえています。

我が家では、夜は
短肌着+股でとめられる長肌着(コンビ肌着というのでしょうか)+スリーパー

日中は
短肌着+ツーウェイオール
を着せています。
そのほうがメリハリがつくし、夜中に汗をかくこともあると思うので。

ところで、うちは短肌着と外着だけなんですが、薄着すぎますかね?逆質問になりごめんなさい。
今時期、着せるものが難しいですよね。

• えび

えび

返信遅れてすみません(∩´﹏`∩)
    着替えさせてらっしゃるんですね!汗かいている様子が無かったのでそのまま過ごしていました(′・ω・`)

夜の格好家も同じように肌着+スリーパーにしてみます!

外にお出かけしなければ短肌着+ツーウェイオールでも問題ないと思います( ^о^)急に寒くなったりして難しいですよねー(′・ω・`)
    コメントありがとうございました♡♡

• 11月13日
  • ちょこさる

ちょこさる

お返事に気づかず遅くなりました。
    寒くなってきたので、長袖のロンパースとツーウェイオールにしてみました。温度調節用にベストも買ってみようかとおもいます。ありがとうございました。

汗をかいてないかもしれませんが、そのうちパジャマを着るようになるとお着替えはせざるを得ないから、今から面倒だけどやっています。
    でも、洗濯物が乾かないのに、洗うものが増える点は困っています…。
    赤ちゃんの着るものはなやみますね。

• 12月3日
あんこ

全くしてません。
こないだすくすく子育てみて、まだしなくてよいと言われてました。私も気になってたのですが。

• えび

えび

返信遅れてすみません(∩´﹏`∩)
    まだしなくていいんですねー

最近天気が悪い時が多いので洗濯物がなかなか乾かなくて(´;ω;`)
    コメントありがとうございました♡♡

• 11月13日