※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
子育て・グッズ

2歳1ヶ月、12キロの息子に合うおむつを探しています。パンパースは痒み、グーンはきつく感じるため、メリーズのLサイズがゆったりめか比較して教えてください。

パンツタイプのおむつLサイズ、ビッグサイズに詳しい方、教えてください✨

2歳1ヶ月、体重12キロぴったりの息子がいます。お腹も太ももも太いぽちゃガチ体型です。
今まではパンパースはじめての肌へのいちばんLサイズと、グーンのLサイズを使っていました。

最近パンパースを使うともも周りを痒がるようになり、使うのをやめました。サイズは良かったと思うのですが…

そしてグーンは、お腹周りに跡はつかないまでもかなりぴったりになってきたかな?と感じるので、他ブランドのLサイズに変えるか、グーンのビッグにするか迷っています。

メリーズパンツのLサイズは、グーンLと比べるとゆったりめでしょうか?
ビッグサイズは高いですし、おむつの中でメリーズの肌触りが一番好きなので、メリーズがゆったりめなら一度そちらを買ってみたいと思っています✨

コメント

♡

メリーズが1番大きい印象です😆✨

ここでも、メリーズが大きめですよって教えて貰ったことあります☺️

ちなみにうちの子12.5キロでムーニーLです🐻♡

• ♡

因みに下の子は新生児サイズ、 ムーニーからメリーズにしてその後Sにサイズアップしました!😌

• 6月12日
  • ケイトリン

ケイトリン

ありがとうございます😊
    こちらでも、メリーズLが大きめと評判なのですね✨
    Mサイズのメリーズが割とぴったりに感じてLは使っていなかったのですが、今日早速メリーズ買ってきます💕

• 6月12日
ららららん

わたしもメリーズの肌触りが好きでずっとメリーズです😉
17キロの上の子はもうトイトレして日中はオムツしてませんが夜寝るときだけ私がお漏らしされたら嫌だからオムツはかしてますが普段はビックだけどたまになくなると弟のL履かせます笑
跡がついたり痒がったりないし17キロでもL入るから12キロの息子さんならメリーズのLでいけるとおもいますよ😊👍👍

• ケイトリン

ケイトリン

ありがとうございます😊
    17キロの子でも入ったという情報は、とても心強いです!!✨
    メリーズの肌触り、良いですよね💕
    パンパースはだいちも良かったんですが、息子は痒がるので残念です😢

• 6月12日
  • ららららん

ららららん

わたしも2人とも新生児の頃はパンパースだったのですが(産院がパンパースだったのでなんとなくそのまま)吸収力や通気性はいいんだろうけどメリーズと比べるとゴワゴワしますよね💦
    お友達からメリーズ1枚貸してもらった時に肌触りに感激して変えました😂👍
    下の子はゆるうんちポケットにひかれてメリーズに変える前にムーニーも通過しましたがやっぱりメリーズに落ち着きました😉👍

• 6月12日
えすかるごん

メーカーで作りが多少違うようですよ^_^
うちの娘もぽちゃぽちゃですが、作りが大きめのメリーズ愛用しです^_^

• ケイトリン

ケイトリン

ありがとうございます😊
    メーカーでサイズ感も肌触りもかなり違いますよね💦
    今日早速メリーズ買います💕

• 6月12日

2歳3ヶ月89.6cm、11.77kgの息子はメリーズパンツLサイズです(^^)/
グーンLは小さくて、漏れました(^^;

• ケイトリン

ケイトリン

ありがとうございます😊
    うちはおしっこはおまるでもできるので漏れるほど大量にはならないのですか、いかんせんお肉が収まらないようです🤣
    身長も体重も息子さんと近いです✨今日早速メリーズ買います💕

• 6月12日
はるくんmama

うちの子は10kgなったばかりで最近Lなりましたが
新生児からずっとグーンなのでグーンのLと新しくなったマミーポコL交互に買って使ってます!

マミーポコLは大きくなったのでサイズ展開?も1kgアップしましたが、グーンより若干大きく感じました😊

マミーポコも試してみるといいですよ!

• ケイトリン

ケイトリン

ありがとうございます😊
    グーンもわりと良いですよね✨
    友達もマミーポコが大きいとすすめてくれたのですが、うちの子は肌が弱いのでマミーポコの紙っぽさは荒れてしまいそうなんです😢1枚もらって履かせようとしたら嫌がってしまって😢
    マミーポコは安いので、下の子が肌強い子だったら是非使ってみたいです✨

• 6月12日
  • はるくんmama

はるくんmama

すいません、下に返信しちゃいました(;;)

• 6月12日
はるくんmama

うちの子も肌弱いですが
全部のメーカー使いましたが
荒れたことないです(﹡ˆᴗˆ﹡)