※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃちご
家族・旦那

義母について。義母は、義父が亡くなって義母の実の母と二人暮らしをし…

義母について。
義母は、義父が亡くなって義母の
実の母と二人暮らしをしていて
うちの家から義実家までは
5分もかからないところに
住んでいます。
旦那も片親だし、
俺が実家のことをしないとっていう
気持ちがあるらしく、
毎日実家に寄ってから
義母の用事を済ませてあげてから
帰ってきます。
旦那は日曜休みなんですが、
毎週土曜と日曜の夜は外食かねて
出掛けていて、義母も一緒です。
週末が本当に苦痛です。
義母がご飯代とか出してくれるし、
いつも食材とかもくれて
すごい助かってるのですが、
子供が生まれてから
家族3人で出掛けたことが全くなく
本当にストレス!!
義母も遠慮してくれればいいのに。
それを義兄家族に相談したら
義母にやんわか話してくれたそうです。
たぶん義母は息子ラブだから
私に対して怒ってると思います。
これから距離が少し離れると思うけど、
わたし間違ったことしましたかね?
みなみに義母は58歳で元気です。

コメント

さみー

旦那さんに伝えたらどうですか?

  • ぃちご

    ぃちご

    旦那には毎回、しつこいくらい
    気持ちを伝えてます。
    それでも
    色々してもらってるから、、
    みたいな感じで。
    きっと、かわいそうって
    思ってるんでしょうね。

    • 6月12日
れっくす🦖

旦那さんは優しい方なんですね!
逆の立場だったらわたしも自分の母に何かしてあげたい気持ちになりますが58歳だったらまだ流石に元気かな?って思います笑

せいぜい、月に一度食事に出かけるくらいで良いのでは無いかと思ってしまいます。笑

間違ったことはして居ないと思います!ストレス溜まりますよね、せっかくの週末に気を使わなきゃいけないのはゴメンです😓

ですが、お義母さんも旦那さんを亡くされて、寂しい思いもあるかと思うので、落ち着いたらたまには顔を出してあげてみたらどうですか?(*^ω^*)

  • ぃちご

    ぃちご

    旦那はすごく優しいから
    義母に言えないんでしょーね😭
    でも義父が亡くなって
    もう5年もたつんですよ😢

    私も毎回一緒だと疲れちゃって、、
    たまにだったらいいんですけどね😭

    • 6月12日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    5年ですか⁉️💦
    ついさいきんのことかと、、、💦

    距離感って大事ですよね😓💦

    • 6月12日
  • ぃちご

    ぃちご

    ほんとに距離感、大事ですね、、
    義は、他人だから
    近すぎるとダメですね、、

    • 6月12日
*夢*

間違ったことなんてしてないですよ!
むしろ今までいちごさんがなにも言わず自由にさせ過ぎたんです!
歩き出したお子さんの育児と妊娠中でつわりなど辛い奥さんを放ったらかして
父親のお前はなにをしてるんだ💢と私が引っ叩いてやりたいくらいです。
これからは我慢せず旦那さんにもはっきり嫌なもんは嫌と言いましょう!

  • ぃちご

    ぃちご

    ありがとうございます!
    なんか、すっごいスッキリしました!
    旦那にもしつこいくらい毎回、
    気持ちを伝えてるんです。
    でも、何も変わらないから
    義兄家族にも相談してしまいました(笑)
    義母も息子にベッタリで
    私が付き添いみたいな感じで
    寂しい思いをしてました😢

    • 6月12日
  • *夢*

    *夢*

    伝えてるのにだったんですね😣💦
    自分の親だから心配だし気になるのは分かりますが
    本当に優しいなら
    自分の家族だってもっともっと大事にすべきです!
    ただのマザコンになっちゃいます。
    自分の家族を大事にしてからやるべきです!
    義お兄さんがちゃんと言ってくれる方で良かったです😊
    優しいぃちごさんにこれから家族の思い出がちゃんと出来ますように♡

    • 6月12日
トリオ

58歳、元気な義母に、毎日なんの用事があるのでしょうかねご主人( ̄▽ ̄)
毎週末、ずっと一緒はきついですよね。
家族だけの時間、私は大事にしたいので、私も同じようにすると思いますよ!全然間違ってないです!