※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
妊娠・出産

妊娠中の便秘で3日間出ない状況。土曜日の検診まで1週間も心配。座薬を使ってスッキリ出たいが、怖い。座薬の効果や経験を知りたいです。

妊娠中の便秘のとき産婦人科で座薬入れてもらった人いますか??
たまってたぶんスッキリ出るんですかね…??😭
産婦人科で処方してもらった下剤がなくなってしまってもう3日…なにをしても出ません😰
土曜日の検診の時に下剤貰う予定なのですがこのままだと1週間出ないままなので座薬入れてスッキリ出るなら入れてもらおうかと思ってるのですが怖くて…

コメント

ふー

陣痛中に入れてもらいました
すっきりかは微妙ですが結構な量でました

• ありまる

ありまる

そうなんですね🙄
    スッキリでればいいんですが…

• 6月12日

座薬はないですが、酸化マグネシウムか、ラキソベロンという飲み物に数滴垂らして寝る前に飲む薬は貰っています。
この週数当たりになるとお腹が圧迫されて便秘になりやすいらしく、毎回薬に頼る始末です…😭
1週間出ないとなると辛すぎますよね😭💦
座薬入れてもらうって最終手段的な感じですかね?😓
病院で処方されてたお薬は効いてましたか??
もし聞いてたのであればお薬だけ貰いに行っても良いかと思いますよ!!
お腹張って辛いでしょうし、踏ん張るのも良くないと思うので…💦
という私も、薬に頼るのが嫌で飲んでおらず3日溜まっております…😭💦
昨日の夜飲めばよかった…苦笑。

• ありまる

ありまる

私も一緒の薬処方されてました!
    それがきれてしまって…😭
    薬効いてたとは思うんですよね😶
    飲んでた時はスッキリではないけど毎日出ていたので…😅
    次の検診までに薬を貰いに行く時間がなくて😭😭
    前の時も先生から座薬入れるの勧められたんですが怖くて断ったんですよね😅
    その時は全然出てないわけではなかったので…
    でも今回は全然でなくて😭
    もうお腹パンパンなんです😰

• 6月12日
rmam

便秘お辛かったら、ドラッグストアでも妊婦さんが飲める『酸化マグネシウム 』売ってますよ😊病院で処方されるのと同じものです😄

• ありまる

ありまる

市販でも売ってるんですね😶
    知らなかったです!
    探しに行ってみます🙂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日