※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

9カ月の娘が夜に急に泣き、5分で寝る。夜間の授乳はしていない。夜泣きか寝言泣きか。そのまま寝ても大丈夫?

9カ月の娘がいます。最近夜に今まで聞いたことがないような泣き方で急に泣き、目は閉じたままです。しばらく様子見ていると、5分くらい泣くとコテっと寝ます。夜間の授乳は4カ月くらいからしていません。
これは夜泣きですか?それとも寝言泣きでしょうか?急に泣き出すからびっくりして起きます😫そのまま寝るのならほっといても大丈夫ですかね??

コメント

ゆちゃまま@

夢でもみてるんじゃないですかね?
うちの娘もよく泣いてましたがどーみても寝てたのでほかってました笑
未だにたまーにありますよ(>_<)

はじめてのママリ🔰

そのまま寝るなら寝言泣きだと思います🤗

ぴょんす

目を瞑ってて コテっと寝るなら寝言ですね(^ω^)

放ってても大丈夫ですが、5分も寝言泣きされるとママさんも目が冴えちゃうと思うので 抱っこして一瞬で寝落ちさせると楽ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

なおちゃん

寝言ですかね?いつ夜泣きが来るかビクビクしながらの生活なので、夜泣かれるとついうわー夜泣きが来たー!ってなっちゃいます😓笑
そのままほっといても寝るので、様子見ることにします😄