※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケメ子
ココロ・悩み

妊娠中は全く飲みたいと思わなかったし、タバコもつわりで気持ち悪くて…

妊娠中は全く飲みたいと思わなかったし、タバコもつわりで気持ち悪くて辞められました…
でも産まれた今、お酒飲みたいタバコ吸いたい欲求が出てきてつらい😭

完ミにすればお酒飲める〜と思ったり
iQOSならいいかなとか思ったり
でもやめてからお小遣い使わなくなって
貯まるからこのままやめよう!
でもでも少しくらいならいいかなとか思ったり
でもでもでもタバコ臭いまま抱きたくないし
子供タバコ臭くさせたくないし…

あ〜葛藤が…😂😂笑

コメント

830310

完ミにしちゃいましょ😁

  • ケメ子

    ケメ子

    完ミにしちゃえばきっと気が楽になってすぐ手出しちゃいますね😂笑
    早い段階でおっぱいやめようかな😂笑

    • 6月12日
のび太

母乳が出なくなったので完ミでお酒飲めますが、母乳育児がしたかったので複雑です😅子連れで友人宅へ行った時は私だけカフェインレスのコーヒーにしてくれ、完ミだから大丈夫って言えませんでした🙃笑

タバコも吸いたいけど子どもに有害だし、タバコの匂いがママの匂いだと認識されると嫌なので我慢。吸い出したら辞めるの大変だからお互いに我慢しときましょ😁せっかく辞められたのにもったいないです。

  • ケメ子

    ケメ子

    色々な事情があるとはいえ、胸張って完ミです!って言いづらい世の中ですよね( ´∵`)
    優しさがたまにキズ(;▽;)笑

    そうなんですよね、もったいないんですよね😭
    産むまでは辞めれたラッキー!と思ってたんですが産んでからこんな気持ちになるとは😥

    • 6月12日
まい

私も格闘しまくってました!
義家族全員へのストレスで止まりました💦
完ミしかなくて完ミにしたら
子供はすぐ寝てくれるしお腹減った時しか泣かないし夜中は爆睡で12時間寝てくれて
吸ってしまいました😭

  • ケメ子

    ケメ子

    ストレスで辞めるのもある意味辛いですね😂笑

    12時間寝てくれるなんてびっくりです笑
    吸ってしまいましたか〜笑
    ちなみに何ヶ月頃ですか?

    • 6月12日
  • まい

    まい

    ストレスで母乳止まったら
    ミルクしかないですし(笑)

    今はほっておいたら16時間寝てましたよ😱
    母乳止まって数日我慢してたのと
    母乳出るのを期待してたので
    1週間くらいでした😂
    何ヶ月どころじゃないです(笑)

    • 6月12日
  • ケメ子

    ケメ子

    あっストレスで母乳が止まったんですね!?それはつらい…母乳が止まるほどのストレスよく耐えられましたね😭💦

    ストレスもあってすぐ吸ってしまったのかもしれないですね😅1週間は早いですね🤣笑笑

    • 6月12日
  • まい

    まい

    結婚してからも妊娠してからも
    ストレスやばかったです(笑)
    妊娠したらおろせとか
    義母と義父は離婚せず別居して
    喧嘩に挟まれたり
    私達は私達で住んでるのに生活できないから金貸せとか
    出産したら、私にそっくりすぎて
    旦那に似てるとこがなかったので
    え?誰の子?本当に旦那の子供?
    義弟の子供はうちの家系のカオで可愛いかったもんなー。
    とかざらに言われてました。
    周りからは私に似てて可愛い😍と
    言ってくれて女の子らしいとか言ってくれたので少しは冷静でいれましたが(笑)

    そんなのが毎日だったので
    ストレスから勢いで吸いました(笑)

    • 6月12日
ひよまま

私も妊娠中はやめてました!
でも母乳があげれないので完ミで今はiQOS吸ってます。
色々とストレスが溜まってしまって、ついついって感じです😅

  • ケメ子

    ケメ子

    やっぱりストレスってありますよね…電子タバコが普及してきてiQOSならいっかなーとか思ったりもしますよね😂笑

    • 6月12日
deleted user

2人目妊娠を機にやめましたが、一人目は母乳拒否もあったためすぐミルクにしちゃいました💦😀
ぶっちゃけお金はかかりますが、ストレスはかなり軽減しますよ!
風邪引いたらすぐ薬が飲める、煙草やお酒で少し気分転換、コーヒーが美味しく飲める!
今は節約のため辞めましたがお酒とか飲みたいな~とたまに思います😭

  • ケメ子

    ケメ子

    タバコの一息で気持ち落ち着けたら家事育児にも少し余裕出てきますよねきっと😥
    コーヒーもいちいちデカフェとか気にしなくていいですもんね。確かに薬も気にしなくていいのか!
    いいこともあるかー笑

    • 6月12日
ちむ

私も1人目のときは母乳が全く出なかったので完ミで1ヶ月後にはタバコ再開しちゃってました(笑)
育児にストレスは絶対に良くないので、吸いたいときは吸う!その代わり吸ったあとは液体ハミガキ?モンダミンみたいなやつでうがいしてました!
2人目妊娠前に大きい病気をして入院してからはタバコ吸う気にもなれなくなり今は脱タバコ5年目です(笑)

  • ケメ子

    ケメ子

    吸いたい時は吸う!笑

    おお5年目!素晴らしい!
    もう大丈夫ですね🤣笑

    • 6月12日
ゆっけ

私もお酒飲みたいしタバコ吸いたいってずっと思ってて
元々、母乳も全然出なかったので
完ミにしてしまいました笑
なので、タバコ吸ってます笑
吸うときはパーカーとか着て
帽子で髪や腕、着ている服を隠してます!
子どもと接する時は、パーカー脱いで、手洗ってモンダミンでうがいしてます!(できなかったらミントガムやブレスケア食べてます!)
面倒ですけど
少しでもストレス解消してます笑

  • ケメ子

    ケメ子

    決断が早かったんですね!

    やっぱり匂い問題はありますよね( ´∵`)そこまでするならやめれば?とか言われそうですけどそこまでしても吸いたいのがタバコですよね🤣笑
    でも色々やってて偉いですね😂
    ストレス解消優先!笑

    • 6月12日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    自分が皮膚弱くて乳首周りも
    皮むけたり切れちゃって
    痛いので…(^_^;)

    そうなんですよ笑
    ストレス解消のためには
    そこまでします笑
    偉くないですよ!🤣

    • 6月12日
  • ケメ子

    ケメ子

    いやいやいや痛い😭😭
    聞いただけで痛い😭😭

    ちなみにご主人は吸ってることご存知ですか?なんか言われますか?

    • 6月12日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    痒くて掻いちゃうのが
    いけないんですけどね😅

    知ってますよ!
    元々、妊娠する前は吸ってたので
    出産後、逆に「いつからタバコ吸うの?」って言われました笑

    • 6月12日
  • ケメ子

    ケメ子

    湿気とかでムレて痒くなりますよね😭

    理解ある旦那様で羨ましいです😊
    旦那さんも吸ってたら奥さんも吸ってくれた方が吸いやすいとかってありますよねきっと!笑

    • 6月12日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    そうなんですよね😅

    でも、旦那はIQOSなので
    臭いって言われますけど😅

    • 6月12日