※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suiryo
妊娠・出産

5w3dで胎嚢が3.9mm。小さいけれど1週間後に再検査。心配は分かるが、まずは次の受診を待ちましょう。

5w3dの今日病院に行きました。先週胎嚢が見えなかったので確認に...この1週間子宮外の可能性もあるという先生の言葉にドキドキして行ったのですが、胎嚢が確認できた!と思ったら3,9mmしかありませんでした。小さいのでどうなるかわからないねと言われ次の受診は1週間後。
また新たな心配ができてしまいました。ネット検索で「小さかった!」という方のを見ても、7mmくらいの話なので更に心配。。。
病院でタイミングとっているので週数はあっています。
昨年心拍確認できてから繋留流産してるのでなにしろドキドキです。
やはり5w3dで3,9mmは小さすぎるのでしょうか?

コメント

mii

私も小さめだと言われましたが、5w2dで6mmでしたので、小さいしれませんね(>_<)
週数は少し誤差あるかもしれませんよ!
私も病院に通ってタイミング取っていましたがちょっと小さめだから排卵遅れたかもって言われましたよ!
いまは赤ちゃんも頑張っているので信じましょう!今週は病院に行かないのですか?

• suiryo

suiryo

お返事ありがとうございます!!! タイミングとっていても誤差が出ることあるのですね!
    病院1週間後で良いと言われましたが確かにちょっと心配なのでもう一度早めに予約取り直してみようかなと思います。少し元気になりました。ありがとうございます。

• 11月13日
Y♡Hママ

私も昨日病院に行き胎嚢確認できたのですが、4週5日って言っていて3.2mmでした★検索魔になり調べたら小さいよなぁって(;´Д`)
数週でみたら比較しようがないですが、やはり調べてみて小さいと不安になりますよね(><)

でも赤ちゃんを信じて♡゚1週間はながいですが信じて待ちましょう♡゚

• suiryo

suiryo

ありがとうございます!
    本当そうですね。私達が信じないとダメですね!
    Kiki@kenさんの赤ちゃんもぐんぐん成長する事を祈ってます^_^

• 11月13日
ひな菊

こんばんは。
私も1回目は胎嚢が確認できず、子宮外妊娠かとドキドキしました。1週間後に病院に行ったら胎嚢は確認できましたが、排卵予定日だと6週に入ってるはずなのに、5週位の大きさで排卵が遅れたのだろうと言われました。次の診察は2週間後の心拍確認です。2週間が長すぎますが、この時期の大きさは個人差があると割りきってチビの生きる力と、自分の育む力を信じたいです。(と願ってます。)suiryoさんも元気に育つよう信じましょ!

• suiryo

suiryo

ありがとうございます!!!
    そうですね。本当にずっとドキドキがつきませんね。ひな菊さんの赤ちゃんも元気に育ちますように!ありがとうございます!!!

• 11月14日