※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊活

旦那家の法事に行くのが憂鬱。義兄弟の子供たちとの集まりで、自身は流産したばかり。気晴らしの方法を探しています。

旦那家の法事の集まりが今度あり、義妹が一歳、義兄が5歳と0歳の子持ち。私、流産したて😅 行くのが憂鬱すぎる😅
最中、いい気の紛らわし方は無いものか…

コメント

ここな

きもちわかります!!
私はひたすら給仕と酔っ払ったおじさんたちの話し相手に務めました。

• マチコ

マチコ

そうですよね(>_<)ふだんはめんどくさい酔っぱらいも、こういうときはありがたいかも!笑
    私も他に逃げ場を見つけて切り抜けます☀️😵💦

• 6月12日
2kids👶👦

同じくです!
ついこないだ旦那側の法事がありました!
旦那の兄弟、いとこみんな子持ちです。私は1月に繋留流産、5月に化学流産しました。
ほんとに憂鬱ですよね…。
子供の話をされるのがほんとにいやです。
流産してるの知ってるのに…
もうちょっと気を使ってほしいです😩

• マチコ

マチコ

法事、お疲れ様でした!
    そしてお体などもお辛いところ参列なさったとのことで。本当にお疲れ様でした。。。
    お察しします、!
    こどもに罪はないのは分かるけど、彼らがいればどうしてもこどもの話題になるんですよね、、そんな、罪のない幸せいっぱいな雰囲気がほんとに身に堪えるわーってかんじです(+_+)

• 6月12日

流産したてだと、考えなくていい事まで考えちゃいますよね。
なるべく、皿洗いなど没頭できる事に努めてはいかがですか?
私は、義祖母の通夜の時に義母が初期にも関わらず、親戚の前で妊娠報告し、納骨法要などの法事の度に、赤ちゃんは?っと聞かれ、嫌な思いしました。なるべく、親戚と関わらずにいるのが無難でしたよ。

• マチコ

マチコ

( ; ゜Д゜)なんという、、。
    ご苦労様でした、、(+_+)!!
    こちらに気を遣ってほしいものですよね。

なるべく仕事をみつけて関わらないようにします!

• 6月12日

それでも行くのが偉いです😫
私は仮病使って休みそうです😫

• マチコ

マチコ

超やすみてぇー!です笑
    とても良い人たちで、結婚式などにも遠方まで来てくれたりで、ご恩もあるので、今回は耐えようかなって思ってます。
    けど、旦那に送られてくる赤ちゃんの画像はスルーしてます笑

• 6月12日