※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロジロ〜
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦が生肉を誤って食べ、腹痛や下痢があり不安です。同じ経験の方いますか?

今妊娠19週の妊婦です。ちょっとかなり不安になったので質問しました!昨日、家族と焼肉を食べに行きました!私は妊娠2回目で一人目の時よりあまり神経質にしないようにと普通の生活してます。が!昨日の焼肉店で馬刺しを家族が頼みました。生肉は良くない!と知っていたのに、うっかり一口、口に入れて何口か噛んでから、なんか口に合わなかったので、すぐ出しました。それから馬刺しはたべてません。ですが、焼肉は食べました。完全に火を通してない具合で食べてしまいました。その日の夜は特に何もなかったのですが、次の日の今日、あさから少しづつ腹痛がきて…お腹を差し込む痛みが定期的にきます。嘔吐はありませんが、下痢もしました。水下痢「汚くてすみません💦」も二回しました。なかなかこの差し込む痛みがとれなくて、今に至ります。で!はっ!と妊娠中に生肉は!と思い出し、トキソプラズマに感染したからなのか!とかなり不安になりました!
自分でうっかり口にしてしまったことですが、妊娠中にこのような事を経験した方いらっしゃいますか?
長々とすみません。

コメント

ままり

私も2人目妊娠中で、生ハムを食べたことがありますが下したりとか腹痛はなく同じ経験はないのですが、病院に受診されたほうが良いのではないかと思います💦
早いほうがいいと思いますよ😭

ジロジロ〜

そうですよね…明日受診してみます。ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

私も寿司やレアのステーキなど食べてましたが問題なかったです。
もし感染したら、もっとひどい下痢や嘔吐になると思います。
念の為病院にいってみたら、安心出来ると思うのでいってみたらどうですか

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうですね。明日受診してみようと思います。

• 6月12日

ついうっかりで赤ちゃんに何かあったら一生後悔しますよ。病院に行くことをおすすめします!

はじめてのママリ

妊娠19週の妊婦です。看護師です。
トキソプラズマでなくとも、腸炎などの感染が疑われますね😭病院に行った方が良いかと思います😭
生肉食べたくなりますよね…でも前に、ユッケをたったの1回食べトキソプラズマにかかり、子供が片麻痺で産まれてしまったという記事を読んだことがあります。
赤ちゃんのために、色々制限されるのはとても辛いですが、一緒にがんばりましょうね。