※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
お出かけ

6月下旬に親戚の結婚式で大宮に行きます。大宮駅近くで子連れで夜ご飯を…

6月下旬に親戚の結婚式で大宮に行きます。大宮駅近くで子連れで夜ご飯を食べれるようなところはありますでしょうか?

また、観光で日光まで足をのばす予定なのですが、北海道在住で、そちらの梅雨と暑さのイメージが湧きません😅6か月になる娘はほぼ抱っこ紐での移動になるので、暑さ対策も教えていただけると助かります😖

コメント

✩sea✩

大宮駅付近はないです(^_^;)
友達とランチをするのにも、大宮駅付近はないから、隣駅のさいたま新都心駅すぐにある、コクーンシティに行きます(*´-`)
式場は大宮駅からすぐなのでしょうか?

• BB☆

BB☆

ないんですか!😂
    式場は大宮駅からはバスで行かなければならないところですが、宿泊がパレスホテル大宮なので、大宮駅周辺で探していました!
    デパ地下は充実していますか?最悪、デパ地下などでお惣菜などを買って、ホテルの部屋で食べようかと…😅

• 6月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

式場はバスなのですね!
    アートグレイス...ではないですよね?
    デパ地下には行ったことないですが、知り合いの方が良く行ったと話は聞いたことありますが、いつも高級食材を買っていたイメージです(^_^;)

• 6月12日
  • BB☆

BB☆

式場はラ・クラリエールでした!
    デパ地下は高級食材ですか…😅まぁ旅行なのでそれ食べてみるのもありですかね!笑

ちなみに、コクーンシティだとオススメのお店はありますか?小上がりや個室だとありがたいな…と思っているのですが😖

• 6月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

アートグレイスであれば目の前がショッピングモールなので、オススメでした💦
    今調べて見たら、パレスホテルのすぐ近くに木曽路があります!
    どうでしょうか?
    木曽路 大宮駅で検索すると、凄く近くでしたよ!
    予約をしておけば、個室とれそうですよね(◍•ᴗ•◍)
    木曽路があるのは知っていたのですが、パレスホテルと近いとは思わず💦でした(^_^;)

• 6月12日
  • BB☆

BB☆

木曽路、はじめて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
みきりん

大宮に住んでました(^^)
もしデパートのお惣菜を狙うなら7時過ぎがオススメです!7時からどんどんやすくなります。
ルミネの中の飲食店と丸井に入ってる飲食店は子どもにも優しかったですよー!
もちろん新都心の方が子ども連れには良いかもしれませんが、(遊び場などもありますし)ルミネや丸井でもそんなに不自由はしないかと🤔授乳室もありますし(^^)

• BB☆

BB☆

ありがとうございます!授乳室があるだけで助かります😊
    タイムセールの時間にデパ地下に行けるかはわかりませんが、頭に入れておきます😊

• 6月12日
みきりん

パレスホテル近辺には色んなご飯屋さんあるのでさっと食べてホテル戻ることも可能だと思います(^^)

• みきりん

みきりん

こっちに返信してしまいました💦ごめんなさい💦

• 6月12日
  • BB☆

BB☆

大丈夫です〜😊都会なので大丈夫だろう!とくくってるんです😅笑

• 6月12日
あやか

もう解決してるかもですが、大宮駅に瓦カフェと言うのがあってそれが個室ではないですが、こあがりみたいになってたかも!
後、キチリという居酒屋さんなんですが…綺麗ですし。そこでもご飯食べれたと思います!!簡単でよければファミレスなんかも多いですし。パレスホテルそばのシーノ大宮ってビルにも飲食店結構入ってます!!
デパ地下とか駅ビルもいいですが、駅ナカにはお惣菜とかお弁当が充実してるので、入場料払って駅ナカで買うのもいいかもです✨

後、日光は結構寒いです!!
去年の今頃行きましたが、長袖のカーディガン着ていても寒かった印象です‼️

• BB☆

BB☆

2件も教えていただきありがとうございますー!ファミレスで全然いいんです!上の子がなんせチョロチョロで…😅ファミレスでパパっとすませるのもいいなぁ、と思っていたところです!駅ナカもいいですねぇ!こちらには駅ナカなんてないので…😅

天候事情、教えていただきありがとうございます!薄手の物ばかり考えていましたが、長袖の羽織りなども必要そうですね!

• 6月13日
  • あやか

あやか

シーノ大宮にはデニーズ、サイゼリア、ステーキのドン?あたりが入ってましたね✨
    なので食べるとこには困らないですよ❤️

せっかくのお出かけなので楽しんでください✨

• 6月13日