※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

臨月で静脈瘤ができて、着圧ソックスを勧められたが、苦しいと感じています。男性医師の理解に疑問を感じています。

つぶやきにするべきでしょうか…カテ違いだったらすみません。
臨月です。足がむくむし静脈瘤ができはじめたので、産院の先生に膝上まである着圧ソックスはいたほうがいいよと言われたんですが…
履くのきっつい!!お腹苦しい!!!(笑)
普通の靴下でも大変なのに…
簡単に言ってくれますが…先生も所詮男だな、妊婦の 経験ないもんねー(^^;
と思いました(笑)

コメント

naaa2

メディキュットのLサイズなら大きくてキツすぎず、しかもむくみに効果があり、一人目の時から臨月と産後で使ってます😇
今日も履いてます☺️

• クララ

クララ

Lサイズにすればいいんですね!妊婦ですもんね(^^;いい情報ありがとうございます♡さっそく!

• 6月12日
ちょこっとミント

履くのきっついですよね!気持ちわかります!私は16wから静脈瘤ができ、血管外科も受診していたので医療用のかなり圧の強いものだったんですが、毎朝履くのに大仕事でフーフー言いながら履いてました。コツとしては、ソファーや椅子に座りながら片足をあぐらかくみたいに横にし、横にした足にソックスを膝上くらいまであげます。そして立ち上がり足の付け根までもっていく感じです。そして、もう片方も同様にです。そして、脱ぐのもきっついですよね!もう旦那がいるときは旦那に引っ張って脱がせてもらってましたが、一人の時は立ったまま片足を女の子座りするように横に持ってきて、あげた足と同じ側の手片方だけで脱いでました。あと少しです。ソックス履くの大変だったら、横になって足を高くあげておくのも効果的です。がんばってください。

• クララ

クララ

共感していただけて嬉しいです!
    最近椅子に座ってあぐらをかくように足をあげるのもきつくて(^^;その状態から足にはめるのもぐぬぬってかんじです(笑)脱ぎかた、すごく参考になりました♡あと少し、がんばります!
    16wからじゃ長い闘いでしたねー(>_<)

• 6月12日

大変ですが、静脈瘤はほっておくと大きくなるので履いた方がいいですよ💦
私は陰部から膝裏まであるので、毎日フーフー言いながらストッキングやレギンス履いてます😅
寝る時に足の下に枕敷いてあげて寝るだけでもよくなりますよ!
私は痛みが出てるので、昼間でもちょこちょこ横になってます😫
お大事に!

• クララ

クララ

大きくなっちゃうんですか!?一気にやる気(履く気)が強まりました😵💦
    痛みまで出るなんて…(>_<)うちは上の子が動き盛りなので横になる時間が皆無でキツいです(^^;お互いあと少し、がんばりましょうね!

• 6月12日