※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

ご飯作らなくて、洗濯もしなくて、掃除もしなくてかなり楽だけどいろい…

今日、退院してきてお世話になる実家に直行

ご飯作らなくて、洗濯もしなくて、掃除もしなくてかなり楽だけどいろいろ勝手が違くてやりにくいしめんどくさい…

授乳と搾乳の度に2階に行かなきゃだし、寝る部屋は豆電球?オレンジ色の小さい電気が切れてて真っ暗だし、トイレもいちいち2階だし…
部屋の温度とかも違うから暑いし…

家事しないのはありがたいし、上の子の事もよくしてくれて助かるけど早く家に帰った方がいいのかな?
でも、帰ったら家事も何もかも全部やらなきゃだし…
迷うよね…
でも、母も職場に休むって伝えてあると思うし、実家と家が近いからご飯作ってわざわざ届けにきてくれそうだし…
それも、申し訳ないし…

はぁぁ…

コメント

あっちゃん

出産&退院おめでとうございます☺❤
実家なのに落ち着かない、わかります😂嫁にいくってそうゆう事なんだなあって産後に私思いました。

思いきって相談してみたらどうですかね?
実は、、、みたいな感じで。
私は里帰りしないで自宅に5日程泊まり込みでお願いしましたよ。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄
    出産、頑張りました‼️

実家が落ち着かないのは嫁いだからなんですかね🤔
    でも、家を出てしまうと環境などもかわるのでいろいろ生活しにくくなりますよね💦

出産後、5日くらいは実家にお世話になってそれからは家に帰ったのですか?
    私も早く帰りたい半分、甘えたい気持ち半分くらいです

家に帰ったら上の子の幼稚園の準備と朝の授乳が重なったら…とかご飯を作る暇があるのか…下の子をお風呂に入れられるのか…など不安しかありません💦

• 6月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

退院後の5日程は私の自宅に泊まりできてもらいました☺実家と自宅が遠かったので💦💦

私は嫁いだからだと思ってます。
    たまに実家に泊まりで帰るとお客さん扱いしてもらえるので、3食昼寝付きですが結局は自宅が1番落ち着きます✨

上のお子さんの件も旦那さんや、お母様に頼る事は出来ないですかね?
    兄妹がいるかたは何かと動いてしまうでしょうが、赤ちゃんと同じペースで休むのが1番です😌💓

• 6月12日
  • ままま

ままま

家だと全て自分でやらなきゃいけないけど、やっぱり落ち着くのは家ですよね❗️

まだ1週間くらいだし、旦那の休みもしばらくないのでもう少し実家にお世話になると思うのですが、少し早めに家に帰ろうかと思います💦

• 6月13日