※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucci
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん達は、昼間ベビちゃんとどんなことしているか知りたい。グズるのでできることが限られる。参考にさせてください。

最近のベビちゃん、ちょっと離れるとグズります😅
同じ月齢くらいのママさん達は、昼間ベビちゃんとどんなことしてますか??
わたしは、テレビ見るかベビちゃんと寝るかです。。。
グズるのでなかなか多くのことは出来ないんですが、皆さんのを参考にさせてくださーい!!

コメント

M

お話したり手遊びしたり 自分でおもちゃで遊んだりしてます♪うちもちょっと離れるとぐずります😂

  • yucci

    yucci

    自分でおもちゃで遊んでくれるんですね!!
    うちは、おもちゃにまだあまり興味が無いみたいで。。。
    手遊びはどんなことしてるんですか?😊

    • 6月12日
  • M

    M

    ちょっとずつ遊んでくれるようになりました😊おもちゃに興味を持ってくれるとまた少し楽になりますよね😭
    手遊びは グーチョキパーの歌を歌いながらカタツムリとかカニさんの手をしたり あとは一本橋こちょこちょとか 頭肩膝ポンとか お弁当箱の歌とかを歌いながら 私の手とか 子供の手を使って遊んだりします😊

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    そぉなんですよねぇ。。。
    おもちゃにもぉ少し興味を持ってくれるとラクになると思うんですけどねー😂
    トイレもゆっくり行けないです(笑)
    歌、参考にさせてもらいます!!
    笑ってくれると嬉しいですからねー💕

    • 6月12日
まなみ

ベビーカーでお散歩 車でお出かけ
家にいる時は常に
歌を歌ったり手遊びしたりしてます😂🙌🏼
1日家に赤ちゃんと2人居るのって暇ですよね💦

  • yucci

    yucci

    最近、授乳時間とか安定してきたのでヒマなんですが、離れるとぐずるのでどぉしたらいいかと。。。
    お出かけできる時はわたしまお出かけしてます✨
    歌はどんな歌歌ってあげてますか??

    • 6月12日
  • まなみ

    まなみ

    ママ大好きは嬉しいけど.ほんとに何も出来ないですよね💔💔💔
    らららぞうきん というベビーマッサージはわが子大好きです(YouTubeにのってます)
    保育園でも取り入れられたりしてるのでよかったらやってみてください。

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    ベビーマッサージ!!!
    いいですね😍
    教室とか行ってみたいなーって思ってたんですけど、YouTubeで見れるんですね✨
    ステキな情報ありがとうございます😊💕

    • 6月13日
Milky

うちもすぐにぐずります😭
うてあってあげないと、怒るように泣きます😭
寝返りしたあと泣くので
目が離せません(>_<)

歌歌ったりお腹に乗せて遊んだりしてます!
ケッケッケ笑ってくれます(*^^*)

  • yucci

    yucci

    寝返りのあと、やっぱり泣きますよね😂
    戻れなくて辛いんですかね??
    歌はどんな歌歌ってあげてますか??😊

    • 6月12日
なないろ

うちも最近は私の姿が見えないと愚図ります😂
外に行くときは、産後ヨガ、児童館での0歳学級、近所の保育園での自由遊び、図書館でのお話会、ショッピング、カフェでまったり☕️
お家では、手遊び歌、絵本の読み聞かせ、おもちゃで遊ぶ、高い高い、撮り溜めたドラマ見る、一緒にお昼寝😴
って感じですかね🤔❓

  • yucci

    yucci

    録り溜めたドラマ、一緒です😆
    Amazonプライムも時々見てます(笑)
    絵本はどんな絵本読んであげてますか??😊

    • 6月12日
  • なないろ

    なないろ

    「ぶんぶんきいろ」「あかあかくろくろ」「かにこちゃん」「だるまさんシリーズ3冊」が好きです😊✨
    気に入ってくれるか分からないので、自分では買わず、図書館で借りたり、お祝いにいただいたものばかりですが😅💦

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    図書館から借りるのいいですね!!
    どんな本が気に入るかわからないので、買うのをためらってました😂

    • 6月12日
  • なないろ

    なないろ

    図書館で読んであげて、反応が良さそうなものを借りてますよ😊中でもぶんぶんきいろは気に入ってるみたいで、本を床に置いておくと突進していきます😆1ヶ月近く延長貸出してるので、買ってあげてもいいかなー☺️💕
    息子さんの気にいる本が見つかるといいですね❤️

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    図書館行ってみます😆✨
    地元じゃないので、家に引きこもりがちだったので😂
    突進!?もぉ動くんですか?😳

    • 6月12日
  • なないろ

    なないろ

    あと、私は本屋さんで欲しいなぁと思った本をメモしておいて、自宅で蔵書検索&予約して借りたりします😊お近くの図書館のシステムにもよると思いますが、できそうならオススメです❤️
    娘は好奇心旺盛すぎて、既に寝返り・寝返り返り・ズリバイするんです😱早い成長は喜ばしいのですが、目が離せなくなったので困ってます😂💦

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    その技、真似します😆✨
    近くの図書館のシステムも調べてみます🙋
    うちはまだ、寝返りだけですねー😊
    戻れなくて泣きます(笑)
    寝返り返りできるようになるといいんですけどねー😂

    • 6月12日
  • なないろ

    なないろ

    図書館行くようになると、借りる→返却のリズムが出来て、目的ないと外出できない私にはとても良かったです😊✨
    はじめて寝返り出来たときは感動しますよね😍💕寝返り返りもそうでした🙌楽しみですね‼️

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    図書館のリズム子供にもいいですね😍
    寝返りした時は感動でした✨✨
    寝返り返り楽しみにしてるんですけどねー😂
    まぁ、気長に待ちます🤗

    • 6月12日
あーちゃんまま

うちもちょっと離れるとグズグズ始まります(笑)手遊びしながら歌歌ったり、抱っこ紐入れたりして対応してます!雨の日などで外出できないと、結構しんどいです(*_*)笑

  • yucci

    yucci

    わたしが外に出るのが好きなので、天気がいいとお散歩に行ったりするんですが、雨の日はやっぱりしんどいですよね😅
    抱っこ紐はやっぱり効果的ですよねー😂

    • 6月12日
Milky

泣きます泣きます!
たまに勢いがつきすぎて、びっくりして泣いてます😂
戻れなくて泣くとき、なんだか笑っちゃいます(*^^*)

私があまり知らないので
テキトーに頭に浮かんだのを歌ってます、
ベートーベンなんかをどどどどーーーんってふざけて歌ってます😱

  • yucci

    yucci

    わかります!!
    わたしも戻れなくて泣いてるの見て笑っちゃいます🤣
    本人は必死だと思うんですけどね😆
    ベートーベン!!!
    いいですね😂
    喜んでくれますか??😊

    • 6月12日
  • Milky

    Milky

    ドーンっていいながら
    こちょこちょしたら喜んでます(*^^*)

    あと音の出るものが気になるみたいで
    ピアノのおもちゃが好きみたいです🙂

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    こちょこちょいいですね😆✨
    わたしも真似してみます😂
    ピアノ!さすが女の子ですねー💕
    まだどんなおもちゃが好きかわからないので、おもちゃ屋さんに行って手を伸ばしたやつを買ってあげる感じにしてます(笑)

    • 6月12日
Milky

うちもそんな感じです🙂
4ヶ月になって、いろんな事に興味深々で可愛いですよね(*^^*)
成長が早くてびっくりです😆

  • yucci

    yucci

    ホント可愛いです😍
    最近はご飯に興味があるみたいで、食器を触りたがります😅

    • 6月12日