※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

ヒブと肺炎球菌の予防接種済み。別の病院でロタの接種可能。同時接種は可能か、少ない通院で済ます方法を知りたい。

17日で3カ月になります。
ヒブ1回目と肺炎球菌1回目を受けました。その後にかかりつけ医院ではロタの予防接種が出来ない事が発覚しました(>_<)
別の病院に電話で確認して受けれる病院は見つかりました。この場合同時接種はもう難しいのでしょうか?これから色々流行るので出来れば病院に行く回数は少なくしたいです。
同じような方、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

♡ゆき6/5♡

うちも全く同じでした!ロタが打てる病院に問い合わせたらヒブなどの2回目と同時にロタの1回目をやりました(^^)それからは2回目に行った病院で予防接種受けています( ^ω^ )
ただロタは最初にやらなきゃいけない期間が早いのでギリギリでした💦

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます(^^)
    病院は1つにした方が楽ですよね♪
    同時接種された1回目のロタした時の月齢はいくつでしたか(・・?)
    月曜に行こうと思っているんですが咳出て風邪気味なので治るか微妙な所です( ; ; )

• 11月13日
  • ♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

遅くなりすいません💦
    何か所も行くの大変ですしね(^^)
    3ヶ月と11日でした!それでも経口摂取できる違う種類のロタにしてもらってギリギリでした>_<
    体調良くなりましたかね?出来るといいのですが>_<

• 11月15日
  • ぽよん

ぽよん

返信ありがとうございます♪
    期限があると不安ですよね(>_<)素人にはスケジュール組むの難し過ぎます(._.)
    咳は昨日良いと思ったらまた今日出て明日は微妙そうです。明日新しい病院に連れ行って注射の事も聞いてみようと思います(^^)

• 11月15日