※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

眠り方は変化するもので、楽になると思ってもまた変わることがあります。一般的な傾向は人それぞれですが、楽な日はまた訪れる可能性があります。

一歳くらいのお子様がいるママさん、教えてください!!(>_<)

眠り方ってどんどん変わっていくものですか?
だんだん楽になるんじゃないんですか??(>_<)

混合で育てている3か月の娘がいます。夜寝る前にだけ足すミルクを飲んで+おっぱい飲んだらすぅーと眠り、下に降ろしてもそのまま寝てくれます。今まではそこから2時間刻みだったのですがこの2週間くらい5時間くらい通しで寝てくれてわぁ〜楽になった〜!と喜んでいたのですが、

ここ1週間、下に降ろすと必ず泣き抱っこやら縦抱きやら歩きやら…結局抱っこのまま眠りたいようで下に降ろすまで2時間近くかかっています。
そこから引き算になるので3時間後にはまた起きます。

なんだか2週間刻みくらいで眠り方が変わってきいてるような気がしました。どんどん楽になると思っていたのですがアレは束の間の休息だったのでしょうか?(TT)

人それぞれだとは思いますがこれから先どうなるのが一般的なのか知りたいです!またあの楽チンな日は来るのかなぁ…

コメント

うちの子は9ヶ月くらいまでは立っち抱っこでしか寝ませんでしたよ😊今は腕枕で寝ます!

• きー

きー

9か月で立ち抱っこはキツイですね💦重かったでしょう?皆さんそれぞれみたいですね…

• 6月12日

退会ユーザー

腱鞘炎でした!笑笑

• 6月12日
  • きー

きー

私も現在進行形で腱鞘炎です💦湿布の上にサポーター付けて生活しています(>_<)

• 6月12日
mamari

2ヶ月頃から一回起きる程度でホント楽な子だな〜と思っていました😅
ですが、3ヶ月後半から2.3回起きるようになって、なかなか寝てくれず、辛かった記憶が💦
まだ2.3回は楽な方だと思いますが…

離乳食が3回食になって、朝までグッスリです😊⭐️
それまでは1.2回ぐらい起きてました。

• きー

きー

5か月に入ったら離乳食を開始しようと思ってるので次の変化はその時かもしれませんね。振り返ると2か月の頃が1番楽だったかも💦

• 6月12日
あーちゃん

未だに抱っこです!
時々 ミルクでそのままスーと寝てくれます😂🙏
本当に眠たくてたまらない時は
自分でコロコロしてベスポジ探して
トントンで寝てくれますが
まれです(´・_・`)

• きー

きー

一歳でも抱っこですか💦大変ですね💦夜だけミルクを足すのはまとめて寝てくれるからなんです。まだ腕の中に居ます。もうこんな時間ですね…(TT)早くセルフ寝できるようになってもらいたいです!

• 6月12日
りかこ

うちはどんどん変わっていきました💦
3〜4ヶ月の頃は朝までぐっすり寝てくれるようになったのですが、
5〜8ヶ月くらいになってまた2、3時間おきに起きるようになりました。
脳の発達や昼間の刺激での興奮もあると思いますし、季節的なもの(暑くて少し寝苦しいかった?)なども関係してたのかなと思います。
1歳前くらいになってやっと再び、トントンしてぐっすり寝てくれるようになりました。

• きー

きー

やっぱりどんどん変わるんですね💦どんどん楽になると思っていたので(TT) なんだかめまぐるしいです。朝まで寝てくれる日はいつ来るのでしょう😅離乳食に入ってからを期待します。

• 6月12日
めーた

まだ3ヶ月だと、これから泣く体力がついて大変になる可能性もありますね😵
上の子は4ヶ月頃まで歩いて抱っこ。
7ヶ月頃まで座って抱っこ。
10ヶ月頃まで腕枕。
それ以降は添い寝。
もちろん、あれ?最近大変になったなーなんてなる時もありましたよ🤔

• きー

きー

泣く体力?!(TT)
    そつなんですねー(TT)確かに泣く声も大きくなってきました。おっぱいからスッと降ろせるあの時代は恵まれていたのですね😅これからも頑張ります!

• 6月12日
ゆっこ

3ヶ月は大変だった記憶が…今はたまにグズグズですが朝方まで寝てくれるので楽になりましたれ

• きー

きー

朝方まで通しで寝てくれるまでまだまだかかりそうですね!頑張ります(>_<)

• 6月12日
涼

うちは楽になったり大変になったりです(´ω`;)
3ヶ月頃から縦抱っこじゃないと寝付けなくなり、
6ヶ月頃から添い寝トントンで寝付けるようにななったのですが、すぐに添い寝では駄目になり
8ヶ月頃からまた添い寝トントンで寝付ける様になったのですが、
9ヶ月で寝返り、ハイハイ出来るようになったので
ベッドに行ってもベッド上を徘徊してなかなか寝ないです(´ω`;)