※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が痒くて掻いても違和感があるのは神経が切れているからでしょうか。頻繁にかゆみを感じる方いますか?いつかはよくなるでしょうか?

帝王切開後の傷口についてです。
たまに傷口周辺が痒くなり掻いていると
じわじわとした違和感があります。
やはり帝王切開で神経も切っているから
仕方ないのでしょうか?
頻繁にかゆみを感じるのですが思うように
掻けなくてもどかしいです😂
おなじ方いらっしゃいますか?
また、いつかはよくなるのでしょうか??

コメント

にこちゃん☺︎

痒くなる時ありますよね💦
私は今だにふとした瞬間に痛みが少しあることもあります😂少しだけなのでそんなに気にはならないですが、前よりはマシにはなっていってます😊

  • あやか

    あやか

    やはり痛みは長引くんですね…
    大変ですよね😭
    いつかはよくなると信じて
    そーっと触るようにしてみます😂

    • 6月11日
おうか

あたしは、自然分娩でしたけど
あたしのお母さんがあたしの二個下の弟を産む時帝王切開だったらしくて

今だに、傷口が痒かったり、痛かったりするみたいですよー💧

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    ずーっとこの違和感と闘いながら
    生きて行くことになりそうですねw
    覚悟ができました😂覚悟しておきます!

    • 6月11日
ななん

わたしも未だにかゆくなったり、ピリピリじんじん?することがあります🙄💦
でも頻度はかなり減りましたし、ケロイドになっていたのもなおってきました✨

  • あやか

    あやか

    ケロイドもかなり気になっていたので
    安心しました😚ありがとうございます!!

    • 6月11日
みたす

私も痒くなる時あります!!
でも傷辺りを触るとソワソワと言いますかモゾモゾと言いますか言葉では表現しにくい嫌な違和感があります😂
なので痒くなると直ぐにムヒを塗っちゃいます!笑

  • あやか

    あやか

    そうなんです!
    言葉ではなんとも表現できないような
    それこそ麻酔の影響とも言えそうな感覚です!
    ムヒ使ったことないので考えてみます!
    傷口周辺を触るのもなんだか気が引けませんか?😂

    • 6月11日
  • みたす

    みたす

    あ、ムヒは結構刺激強めで傷口に塗るの賛否両論だと思うのであまり参考にならないかもしれません😂主さんに合った痒み止めがあればそれを使ってくださいね🙆🏻‍♀️✨
    傷口周辺触るの気が引けます!夫にも冗談でも触られるのすごく嫌です!!笑
    本当に何か気持ち悪いですよね💦

    • 6月12日
  • あやか

    あやか

    あら!そうなんですね😅
    ちょっと試してみようかなと思います!
    ですよね!なんか妊娠中と同じくらい
    お腹に神経通わせてお腹潰されないようにとか色々考えてますw
    同じ方がいて良かったです…w

    • 6月12日
mamari

雨の時は痒くなったりしますよ〜💦
天気や気圧の関係もあるのかな!?と

産後3ヶ月なら、サージカルテープを貼っておいたほうが、傷口がボコッと出なくなるのでオススメですよ♡

  • あやか

    あやか

    そんなことが関係するんですね!?
    傷口綺麗に治したいので参考にさせていただきます!ありがとうございます!😚

    • 6月12日